旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

お祝いにオススメ Made in JAPANの映えるタオルブーケ。1200円から【MAX MATERIA】

スポンサーリンク

【目次】

 

先日、海外で現地の人と結婚した友人が、旦那様と一緒に日本に一時帰国しました。

ランチにお招きいただいたので、お祝いにMAX MATERIA(マックスマテリア)のタオルブーケをお渡ししました。

メイドインジャパンのタオルです。

見た目も可愛く、他の方からも「かわいい」と好評でした♡

f:id:wonderfultrip:20200108185139j:image

↑フェイスタオルのフラワブーケ

 

MAX MATERIAのタオルとは?

特別な素材で出来た、使い心地が最高のタオルです。
ホームページでは、下記のように説明されています。

MAX MATERIAのタオルは世界で唯一、三菱ケミカルが日本で製造している天然木材パルプを主原料とするセルロース系半合成繊維“ソアロン”をパイル部分に採用。これにより、吸水性はもちろんのこと、従来の素材にはないなめらかな肌触りとふんわりとした優しい使い心地を実現しています。【最高の素材で出来た最高傑作のタオル】その開発と製造の難易度から、実現が困難とされていた至高のタオルがここに完成しました。 

 

オススメな理由

(1)見た目が華やで、オシャレ。かわいい。

(2)高級タオルは貰って嬉しい。

(3)生地の製造から縫製まで日本で行う、メイドインJAPAN。

(4)持ち運びが楽。(分解すれば)

特に今回は、一時帰国の友人へのプレゼントのため、海外に戻る時に持ち運びやすいこと、邪魔にならないことを重要視しました。

タオルはスーツケースの隙間にいれることも可能だし、割れ物を包む時にも使えます。

 

タオルブーケの中の花は何?

エバーラスティング(EVERLASTING)という花が使われています。
日本語に訳すと、「永遠に」という意味です。名前の通り、ドライフラワーにしても、咲いている時の花の色や形が残る、特別なお花だそうです。
エバーラスティングの花言葉:永遠の幸せ

 

タオルの大きさ、値段、色

タオルブーケは、タオルの大きさ、色が選べます。

《タオルサイズと値段》

・バスタオル(約88cm×45cm) 1200円〜
・フェイスタオル(約88cm×27cm) 3500円〜
・ハンドタオル(約19cm×19cm) 5000円〜

《タオルの色》

白、ネイビー、ピンク、水色など

 

どこで買える?

ホームページ↓から購入できます。

高級タオル通販サイトMAXMATERIA - 木から生まれた特別なタオル

実際に店舗で買える場所も一部あります。(ホームページに記載あり)
私は、小田急百貨店 新宿店7階の紳士服売り場 ジェントルマン クローゼットという所で購入しました。

 

 

フラワブーケでなく、タオルだけでも購入可能です。
また、ガーゼタオルもあり、ブーケではないですがこちらもオシャレなパッケージに入っています。
お祝いやプレゼントにオススメです。


スポンサーリンク