旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

嬉しかったこと

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20200909225452p:image

小説を読み始めて、完全にはまってしまい、ブログを放置してしまったのですが、久しぶりに書きたいと思います。

 

最近、嬉しかった事がありました(^^)

 

それは、会社で別の部署にいる方に言われた一言です。

 

「爽やかに挨拶をしてもらえて、元気がもらえます」

 

その方は、落ち着いた方で、仕事もそつなくこなしていそうな人。

他部署のため、お会いする機会は少ないです。

 

その方と、お手洗いでばったり会いました。

 

その時に、普段通りに「お疲れ様です」と挨拶をしました。

 

すると、「いつも元気ですね」と思わぬ答えが。

 

「そんな事ないですよ」と答えました。

実際、元気がない日もあるし、イライラしている時もあります。

むしろ、そういう日のほうが多い気がします(^ ^;)

 

が、

「爽やかに挨拶をしてもらって、いつも元気をもらっています」

と言われました。

 

自分の何気ない普通の挨拶が、他の人に元気を与えているとは思わず、正直驚きました。

 

その方が、素敵な方だったから、私の挨拶の声も、無意識にいい感じになっていたのかもしれません。

 

ただ、挨拶ってすごいなと改めて思いました。

 

普段の挨拶も、少し意識をしてみようと思いました(^^)


スポンサーリンク