旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

ナイキ トレーニングアプリを1週間使ってみました

スポンサーリンク

おうち時間にトレーニング

おうち時間に、ナイキのアプリを使って、トレーニングを始めました! 

使っているアプリはこちら↓

Nike Training Club
Nike Training Club
開発元:Nike, Inc
無料
posted withアプリーチ

使い始めて約1週間が経ちました。

アプリは無料です。

 

このアプリでは、普段の体を動かす頻度、これから運動したい頻度、ダンベルなどの器具は持っているか、など数問のアンケートに答えると、自動で個人にあったトレーニングメニューを作成してくれます。

 

ヨガや、筋トレなどがトレーニングメニューに入っていて、

普段使わない筋肉や部位(?)を使うので、ストレッチにもなるし、体力作りにも良さそうです♪

 

トレーニング時間は、15分〜45分くらいでバラバラかな?

設定もできるのかも?

私は室内でできるトレーニングしか行っていません。

 

この前はトレーニング後の2日間は、足が筋肉痛で、階段を降りるのが特に辛かった。。。

 

 

私は、おばあちゃんになっても元気に旅行がしたいので、

トレーニングを続けたいと思っています。

(いつまで続けられるかな。。。自分で心配)

 

学生時代は、小学生から高校生まで、体育祭でのクラス代表のリレーの選手をやってきたのですが、

現在は体が重くて、まったく走れず、動けず。

でもいつか、ホノルルマラソンに参加してみたいなーと思っています。

 

 

お題「#おうち時間


スポンサーリンク