旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

ニュージーランド土産に買ったエコストアの石けんを使ってみる

スポンサーリンク

ずっと保管(放置?)していた、エコストアの石けんを使ってみる事にしました(^^)

f:id:wonderfultrip:20200622172950j:image

 

エコストア

ニュージーランド発のブランドで、人にも環境にも安全な製品を作っています。

フェイスケア用品、ボディケア用品、食器用洗剤、洗濯洗剤など沢山の製品があり、赤ちゃん用のオイルや入浴剤もあります。

 

ニュージーランドの大型スーパーマーケットには、だいたい売っていました。

 

日本にもいつの間にか上陸し、アトレ恵比寿にも直営店ができていました(^^)

今では、ロフトやマツキヨ、ルミネなど色んな所で買えるようです!

 

 

感想

私が使った石けんは、ニュージーランドに行った時に、スーパーマーケットでお土産として買ったものです。

1個、約3NZドルで、スーパーマーケットでセールになっている時は1.5NZドルくらいでした。日本円で100円ちょっとかな?

 

使ってみた感想としては、大事に長期間保管しすぎて、すでに香りはほとんど無くなってしまいましたが、

泡立ちはよく、洗った後の肌のつっぱりも感じませんでした(^^)

泡立ちは本当に良かった!


ニュージーランド土産としてもオススメです。

石けんを沢山買うと、スーツケースが重くなりますが(経験あり)

でも、ニュージーランド土産として有名なマヌカハニーもバターも、重い。笑

 

またニュージーランドに行ける日が待ち遠しいです。


スポンサーリンク