(2024年6月に滞在しました)
台湾の桃園空港 第二ターミナル5階にあるカプセルホテル【CHO stay Capsule Hotel】に泊まりましたので、レポします。
〜もくじ〜
CHO stay Capsule Hotel
- ポイント:空港内にあるため早朝便などに便利!、店員さんフレンドリー、ウーロン茶を淹れてくれる、ドライヤーはダイソン
- 要注意ポイント:スーツケースを鍵をかけて置く場所がない、シャワーはあるが脱衣所がない
Booking.comやGoogle mapなどの口コミも悪くなく、とっても良い評価ではないけど、比較的高めの評価です。
桃園空港 第二ターミナル5階にあり、「桃園空港に到着したものの、夜遅い時間での移動は避けたい」、「早朝便に乗るため、早い時間に空港にいる必要がある」時などにとっても便利だと感じました。
部屋の様子
女性専用ドミトリーに泊まりました。
(1部屋に10人)
ドミトリーの部屋と、トイレ&シャワーの部屋に入るのに、カードキーが必要です。
2段になっていて、自分のカプセル(部屋)の入り口はロールカーテンがあります。
(ホテルチェックイン時に、ロビーにて、土足からスリッパに履き替えるルールのため、土足の人はいません)
↓カプセル内はこんな感じでした。
ハンガー2つ、鏡、カプセル内の電気あり。
カプセル内は、飲食禁止(水はOK)です。
スーツケースを、鍵をかけて置いておける場所がなかったのは残念でした。
トイレ・シャワー
女性用のトイレは4つ、シャワー4つ。
シャンプー、ボディソープあり。(コンディショナーはなかった気がします)
残念ポイントとしては、シャワー時の脱衣所がない!
当然、シャワー後は床が濡れているので、着替えが大変でした。
タオルは、フェイスタオル1枚が宿泊代に含まれている様子。バスタオルは別途料金必要。
ドライヤーはダイソンでした!
お茶(ウーロン茶)のサービス
台湾っぽいサービスで良いな~と思ったのが、チェックイン時に、ウーロン茶の茶葉をいただけます。
茶葉をフロントに持っていくと、スタッフさんが淹れてくれます!
飲み終わったら、希望すれば、さらに2回ほど追加でお湯を注いでくれて、全部で3回楽しめます。
スタッフの方は英語OK、ウーロン茶を淹れてくれている間、スタッフさんとお話もできます(忙しくなさそうだったら)
アクセス
ホテルへのアクセス方法についてです。
「第二ターミナルの5階」を目指します。
↓空港内のフロアインフォメーション。こちらにも記載されています。
"Please take the elevator next to the check-in counter no.22 on 3F"と、案内があります。
- 3階(出発ロビー)にむかう
- チェックインカウンター22番付近へ向かう
- イラストが書かれたエスカレーターで上へ向かう(エレベーターもあります)
- (なぜか少し暗めの)エスカレーターで、3階から5階へ直行です
- エスカレーターのぼって、左側にあります。
第二ターミナル5階 南フロア
カプセルホテルがあるフロアには、コンビニ(ファミリーマート)、飲食店、お土産屋さん、展望台があります。(営業時間は店舗により異なる)
そして、レトロな雰囲気のフロアになっています。
展望台
ファミリーマート
レトロ雰囲気
↑カタカナの記載も見えるので、日本に統治されていた時代をイメージしているのかな〜