旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【フランス旅行】フォートラベルGLOBAL WiFiをレンタル(使用感、データ容量、費用)

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20200323221133j:image
6泊7日のフランス旅行で、フォートラベル グローバルWiFiを始めて利用しました。

パリでは、google mapを頻繁に利用した為、ネット環境が必須でした。

私のiPhoneはsimフリーではないため、レンタルWiFiを使いました。

 

フォートラベル グローバルWiFiとは?

海外向けWiFiレンタルサービス「グローバルWiFi」と、旅行記がたくさん投稿されている「フォートラベル」が提携したWiFiレンタルサービス。

2015年12月からサービスは提供され、フォートラベルの会員が使うことができます。(フォートラベル会員は無料でなれます。)

 

「グローバルWiFi」でレンタルするより、「フォートラベル グローバルWiFi」でレンタルした方が、断然にお得でした!!

レンタル機器の受け取り、返却方法も、「グローバルWiFi」と何も変わりませんでした。

 

メリット

  • 海外でもインターネットが使える → 道検索、電車の乗換、レストラン検索で必要なインターネットが、使いたい時に使えます。
  • 友達とシェアして使える → WiFiルーター1台を、最大5人(5台)まで接続可能で、旅行同行者とシェアして使えます。
  • ポケトークやGoProもレンタル可 → オプショナルで、翻訳機や、GoPro、360°カメラも追加料金でレンタルできます。

 

デメリット

  • WiFiルーターが重い → WiFiルーターそのものが、大きさも重さも、スマホ 1台分くらいあります。旅行中の街歩きは、荷物は軽く、そしてコンパクトにしたい中、WiFiルーターが少し邪魔になります。
  • 飛行機の移動中もレンタル費用がかかる → レンタル期間は、現地で使う日数ではなく、レンタルする日から返却する日です。そのため、夜中出発や、ヨーロッパなど遠い地域へ行く時は、使用していない日(持っているだけの移動時間)もレンタル費用がかかってしまいます。

 

実際に使った感想(値段、データ容量) 

 利用したプラン→「フランス 4G(高速) 容量無制限」(1日当たり 544円)

オプションで、「安心補償パック ライトプラン(550円/日)」を追加しました。

*「安心補償パック ライトプラン」は、レンタル品の紛失・盗難・破損時の100%補償と、モバイルバッテリーがついたもの。

合計、7658円でした。

2人で使用したので、1人あたり、3829円です。

補償は加入しないことも選択できますが、何かあっては困るので一応加入しました。

今回、モバイルバッテリーを使う機会は一度もなかったです。

 

6泊7日間の旅行で使ったデータ量の合計は、約9000MB(9GB)でした。

使用データ量は、メールでお知らせが届きます。

友人と2人で使用し、1日中、ずっとWiFiに繋ぎっぱなしで、Google mapを使ったり、レストラン検索で使用しましたが、充電が切れることもなく、ネットもサクサクでした!

便利すぎて、ホテルのWiFiも使わなかったです。

 

 

結果、とってもオススメ!

インターネットもサクサク使えて、値段も比較的安く、とっても便利でした。

次回も、フォートラベルGLOBAL WiFiを使いたいと思います。


スポンサーリンク