旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

「蝶々結び」と「リボン結び」は違うものって知らなかった!

スポンサーリンク

おうち時間に、今まで断念&放置してきた事にトライする事にしました。

 

【蝶々結び】

蝶々結びができなくて、ちょっと残念だと自覚していました。

蝶々結びが上手にできなくても、一応、生活することはできます。

ただ、人前で蝶々結びをするのが恥ずかしいです。

あと、靴紐がほどけやすいのも、蝶々結びが下手だからでしょうか?

 

どんな結び方になるかというと、【縦結び】です。

蝶々結びが、縦になってしまうやつです。

 

そこで今回、『蝶々結びのやり方』をインターネットで調べて、蝶々結びをマスターする事にしました!

 

「蝶々結び」と「リボン結び」は別物

インターネットで調べて、初めて「蝶々結び」と「リボン結び」が違う事を知りました。

 

  • 蝶々結び → 靴紐を結ぶ時など、一般的なやつ。蝶々結びの輪っかの部分の片側が、リボンが裏返ってしまう。
  • リボン結び →蝶々結びと違って、輪っかの部分の両方ともに表面なので、裏表のあるリボンを使用する時にオススメ。プレゼント用に良い(^ ^)

 

f:id:wonderfultrip:20200524175912j:image

↑できるようになった、蝶々結び(^ ^)笑

Apple Pencil の箱と、家にあったリボンで練習しました。

 

せっかくなので、リボン結びもマスターしました(^ ^)v

蝶々結びができれば、リボン結びは難しくない事も分かりました。
これからは、自信をもって蝶々結びができるとともに、時と場合でリボン結びと使い分ける事もできるようになりました(^ ^)

 

次回は別の事に挑戦してみようと思います!

 

話は変わりますが.....

先日、スタバな気分だったのに飲めなかったので、

スーパーで見かけてつい買っちゃいました(^ ^)

f:id:wonderfultrip:20200523194557j:image

でも、お店で作ってもらう物とは全然違う....。

次回の出勤日には、スタバがオープンしてるといいなぁ♪

 

コロナが早く終息しますように。


スポンサーリンク