旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【恵比寿】初めての食材も!食材にこだわったフレンチレストラン「ビストロ シロ」

スポンサーリンク

恵比寿駅から徒歩17分程と、少し駅から遠い場所にある、落ち着いた雰囲気が素敵なレストラン『ビストロ シロ』に行ってきました。

今まで食べたことの無い食材を使ったお料理など、美味しくいただきました(^ ^)

赤ブドウと白ブドウのジュースが美味しかったです♡

 

↓ お店の入り口。昨年、10周年を迎えたそうです。(開店当初は別の場所にあったそうです)

f:id:wonderfultrip:20190520122330j:image

 

6000円のおまかせコースにしました。(消費税と5%のサービス料は別です。5%のサービス料は、ディナータイムのみで、ランチタイムはかかりません。)

おまかせコースは、6000円の他に、8000円、12000円のコースがあります。

飲み物はコースに含まれていませんので、別でオーダーします。

 

料理スタート

f:id:wonderfultrip:20190520122403j:image

↑テーブルナプキンも、エビの柄が入っていて可愛い♡


f:id:wonderfultrip:20190520122339j:image

↑ホワイトアスパラのムースとコンソメジュレ。


f:id:wonderfultrip:20190520122359j:image

↑ふきのとうのポテトサラダ。

少し苦味があって、普通のポテトサラダと違ってマヨネーズ感はありません。

苦味がクセになる感じ。


f:id:wonderfultrip:20190520122411j:image

↑季節の前菜盛り合わせ

オニエビ、大葉のジェノベーゼなど。

初めて『オニエビ』をいただきました。エビの頭の部分がトサカみたいにギザギザしています。

身はぷりっぷりで美味しかったです♡

調べてみたら、頭から胴体までトゲがいっぱいあるそうです。

お料理で出た時は、胴体部分の殻がむいてあったので気付きませんでした。


f:id:wonderfultrip:20190520122351j:image

↑帆立貝と春野菜のエチュベ

エチュベとは、素材のもつ水分だけで蒸す調理法だそうです。


f:id:wonderfultrip:20190520122335j:image

↑レタスと塩昆布のサラダ

サッパリした味付けです。


f:id:wonderfultrip:20190520122347j:image

↑真鯛のポワレと旬野菜のソテー 白ワインソース

緑色の見た目が”つくし”のような野菜は、『アスパラソバージュ』というそうです。

ヨーロッパで食べられていて、4〜5月が旬のため春を告げる山菜として知られ、1ヶ月程しか出回らない貴重な食材。

味は特に苦味や臭みもなく食べられました(^ ^)


f:id:wonderfultrip:20190520122355j:image

↑桜海老と筍•豆苗のパスタ


f:id:wonderfultrip:20190520122344j:image

↑デザート

メロンのデザートです。


f:id:wonderfultrip:20190520122407j:image

↑赤ブドウと白ブドウのジュース。

このジュースがとっても美味しかったです♡

ワイン農園で作られた、こだわりのジュースだそうです(^ ^)

 

季節を感じる食材を使ったレストラン。

季節毎に行ってみたいなと思えました(^ ^)

 

【ビストロ シロ】

住所:東京都渋谷区広尾3-2-13 岡野ビル1階

TEL:03-6427-9200

営業時間: ランチ(土日祝のみ) 11時半〜15時。ラストオーダー 14時。

ディナー  18時〜23時。ラストオーダー 21時半。


スポンサーリンク