旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1日!

ブログを読んでくださっている皆さま、今年も1年ありがとうございました✨ 今年は久しぶりに正社員で働き、無事に年末年始の休暇をむかえることができました! ちょっとした宿題はありますが... 海外に旅行に行ける日はまだしばらく厳しそうですが、2022年も…

12月24日、クリスマスイブと行列

クリスマスイブですね✨ 朝の出勤時には、ATMに行列ができていました。 年末年始は、色々とお金かかりますよね 仕事帰りには、ケーキ屋さんと、宝くじ売り場に行列ができていました。 年末ジャンボの発売が、本日までだったそうです! 1等・前後賞あわせて、1…

スリーコインズで「天使なんかじゃない」コラボグッズを衝動買い

先日、スリーコインズで衝動買いをしてしまいました!! 「天使なんかじゃない」とコラボしたグッズです 私と同じく、「天使なんかじゃない」にテンションがあがる方も少なくない....のではないでしょうか? 「天使なんかじゃない」は、少女漫画雑誌「りぼん…

新宿エキナカで買ったフルーツ大福が好評でした【京都祇園 仁々木】

(2022年1月16日追記しました) 今年もあと少しで終わりですね! 私は来週も仕事がありますが、今週金曜日(12/24)が仕事納めの方もいるらしい。いいなー✨ 今回は、JR新宿駅南口のエキナカで買った、フルーツ大福が好評だったので、ご紹介したいと思います もく…

コクヨのショールーム見学へ。お土産も貰えた!

仕事で、コクヨさんのショールーム見学に行ってきました! 文房具で有名な、あのKOKUYOさんです 品川駅のすぐ近くにあり、隣のビルはコクヨさんの品川のオフィスだそうです。 オフィス見学もできるようですが、今回はショールームのみ見学させていただきまし…

ミルキーのポテトチップス!気になる味は!?

とーっても気になるポテトチップスを発見しました!! ポテチ〜が ママの味〜〜♪ ミルキーのポテトチップスです! パッケージは、ミルキーそのまま! ペコちゃんが、どーん! ま、まずそう、、、 ミルキーのポテチは、あかんやろ、、、 「ペコチャレンジ!!…

【東京・丸の内】ハリーポッター仕様になっていました!

友人とのランチで丸の内に行ったら、ハリーポッター仕様になっていてビックリ! ↑ツリーの上に、フクロウ ↑ファンタスティックビースト ネットで調べてみたら、プロジェクションマッピングのツリーとかあったみたいです✨ https://www.marunouchi.com/lp/brig…

今年もあと少し! 買い物に行ったら、ステキなヘアゴムを見つけました!

師走ですね! 仕事も、残業がちょっと増えて、バタバタしています でも、ボーナスが出たので頑張りたいと思います! 正社員として働くのが久しぶりだったので、久しぶりのボーナスです!!!嬉しいー そして、もうすぐクリスマス✨ ↑先日、吉祥寺のピエールエ…

ハーゲンダッツの12/6開始のキャンペーンって何だろう!?

いつも期待を裏切らない美味しさのハーゲンダッツ✨ 期間限定フレーバーは、インスタでチェックしています。 ちょっと前にアップされたインスタに、気になる文字が!! 「12/6 キャンペーン開始!?」 キャンペーンって何だろう!!✨ ワクワクです♪♪ 先日は、…

誕生日に化粧品のHABA(ハーバー)からバラが届く!

私のではないですが 化粧品のHABAから、誕生日にバラが届きました!(友達のです) ↑佐川急便で届きました! ↑1輪のバラが✨ HABAの定期便利用している人が、貰えるのかな? 誰が貰えるのかは、謎です。 誕生日にお花が送られてくるのってステキですね ----- さ…

国家資格【ITパスポート】を受験!たぶんギリギリ合格?

国家資格 ITパスポートを受験 もくじ 国家資格 ITパスポートを受験 難しいんですけど! 来年から試験範囲・試験料が変わるらしい 試験はCBT方式 身分証明書はポケットへ 試験終了後、その場で点数が分かる 会社の自己啓発でオススメの資格リストにあった、【…

はてなブログお題:好きな旅先の写真10選!

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログ10周年✨ おめでとうございます! 私は2016年12月にはてなブログに参加したので、そろそろ5年経ちます。早い! 今回は、はてなブログのお題「好きな○○10選」にトライしました。 海外で自分が撮った好…

試験勉強からの解放!!

今日、「ITパスポート」という試験を受けてきました! 試験範囲は、情報セキュリティ、TCP/IP、コンピュータの記憶装置、著作権、OSS、リファクタリング、暗号資産などなど、幅広い感じです。 久しぶりの試験!! 緊張しました!! というか、勉強が全然間に…

Yahooアプリでローソンのロールケーキ引換券が当たりましたー!

隙間時間にやっている、Yahooアプリのクーポンのスロットくじなど。 なんだかんだ、PayPayポイントが1円分は貰えるので、だいたい毎日、やってみています 先日、ローソンのウチカフェ プレミアムロールケーキの無料引換券が当たりましたー✨ ↑アップルパイは…

ラム酒がきいてるハーゲンダッツや、大人のミロ、北斗の拳のドロップなど最近のこと

期間限定のハーゲンダッツ、食べました✨ リッチマロン味です✨ 食べた瞬間、「ラム酒〜!!」と思いました! ラム酒が効いてて、大人な味のマロン味のアイスです✨ アルコール分は0.1%だそうです。 マロンのカケラも入っていて、美味しかったです✨ ----- ハー…

ユニクロでヒートテック回収して、割引クーポンもらいました

ユニクロで、2021年10月15日〜11月30日までの間に、ヒートテックを持っていくと、1枚あたり200円の割引クーポンがもらえるとの事で、行ってきました かなり使い込んで、ヨレヨレになったヒートテックを4枚持って行きました! 1枚あたり200円なので、4枚で800…

【東京】オーストラリアなカフェ「CIBI」でメルボルンウィーク!

東京で、オーストラリアなカフェに行ってきました! お店の名前は【CIBI】です。 CIBI 本店は、オーストラリアのメルボルンにあります。 (メルボルンは、2021年10月21日に世界で1番長いロックダウンが終わったばかり✨) 2021年10月現在、日本には千駄木と北…

ファミマで「雪見だいふくみたいなパン」を発見!

ファミリーマートで、かわいいパンを見つけました 「雪見だいふくみたいなパン」と「チロルチョコパン きなこもち」 雪見だいふくみたいなパン、その名の通り、雪見だいふくみたいなパンでした! 白パンに、バニラホイップと、求肥と、バニラミルククリーム…

チャットモンチーの元ドラマー高橋久美子さんの本「旅を栖とす」が面白かった

旅を栖とす とっても面白い本でした! 旅を栖とす 作者:高橋 久美子 KADOKAWA Amazon 本屋さんで見つけました。 高橋久美子さんの旅行の本です。 高橋久美子さんですが、有名な方だそうです。 チャットモンチーの元ドラマーだそうで。 チャットモンチーは徳…

ハーゲンダッツ食べたり、地震があったり。

期間限定ハーゲンダッツを食べました✨ 「林檎のカラメリゼ」♡ 美味しい! 今月26日には、「リッチマロン」フレーバーが発売されるので、今から待ち遠しいです✨ 緊急事態宣言があけましたが、2日前には関東で大きな地震があり、ビックリしました。 揺れは大き…

モロッコって、そういう国だったのか!という衝撃

モロッコって、、、、 今までモロッコに行く予定はなかったし、モロッコ旅行を意識したことはなかったのですが、ここ最近、ビックリしたことがありました。 今、高橋久美子さんの「旅を栖とす」という本を読んでいます 旅を栖とす 作者:高橋 久美子 KADOKAWA…

【吉祥寺】人気カフェ「リュモンコーヒースタンド」に行ってみた

吉祥寺に行った時に、カフェによりました。 リュモンコーヒースタンド 吉祥寺駅から徒歩7分の場所にあります。 吉祥寺には何回か行ったことがありますが、このカフェがある方面はあまり行ったことがありません。 このカフェは、こちらの本から見つけました。…

ユニクロの服をリサイクル・リユースに出してきました

着なくなったユニクロの服を、店舗にある服の回収BOXへいれてきました ユニクロの、リサイクル・リユースの活動。 回収されたユニクロの服は、衣料支援としてリユースされたり、固形燃料などにリサイクルされたりするそうです。 とりあえず、不要な服を片付…

遠出はしないけど、駅弁を食べました

先日、会社の健康診断を受けてきました! 朝食を抜いて行くので、健康診断を受け終わった後は、お腹がすきます。 そこで今回は、健康診断の帰りに、品川駅で駅弁を買いました✨ 鮭はらこ弁当✨ 大好きなイクラがのっています 値段は1000円くらいだったと思いま…

海外在住の方のブログに感謝

海外に住んでいらっしゃる方のブログから、現地情報を楽しませていただいています 特に今、海外に行けないので、海外情報は嬉しいです✨ ブログを読むのが楽しみです。 はてなブログで、コメントで質問させていただくと、皆さん丁寧にお返事をくださって、本…

【2021年秋】美味しそうな季節限定商品が続々登場!

こんばんは! 最近、秋らしい季節限定商品をよく見かけます さっそく、マックの月見パイを あんことお餅の相性がよく、美味しくいただきました。 シェイクは昔から、苦手です。 10年以上飲んでいないから味の記憶が曖昧のため、大人になった今は、昔は苦手だ…

「ヲ」の画数は3画!

前回のブログ記事で紹介させていただきましたが、ペン字練習帳に取り組んでいます 誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳 作者:萩原 季実子 アスコム Amazon ↑連絡帳はこちらにしました。 ただいま、カタカナのパートの練習中です。 すると、お手本…

ペン字練習帳に取り組んでいます!

ペン字練習帳を使い始めました 仕事でもほとんどPCだし、普段の生活の中で文字を書く頻度は減りましたが、でも時々、書く時があります。 仕事中でも、「これ、郵送しておいて」と突然頼まれたとき。 何度も送る相手じゃないから、わざわざ封筒にプリントする…

【9月の思い出】初海外旅行はオーストラリア、ケアンズでした

9月になりました。今年もあと4ヶ月で終わりですね!早い!東京は今日は急に気温が下がって、室内でパーカー着ていてちょうどいい気温でした。 9月の旅行の思い出 初めて海外旅行に行ったのは、大学3年生の9月でした。 友達とオーストラリア ケアンズに行き、…

ミロとコーヒーで「アフリカン モカ」ほどよい苦味で美味しい

いつもと違うコーヒーが飲みたく、カフェモカならぬ「アフリカン モカ」を作りました アフリカンモカ?? ミロとコーヒーで作るそうです。家にあったミロで、カフェモカみたいなのができないかなと思い、ミロのホームページでレシピを検索。ミロが、オースト…


スポンサーリンク