旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【NZワーホリ】帰国から3年。IRDからなぜだか今年もお知らせがきた。

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20190705212149j:image

↑これは、ニュージーランドで買ったクッションカバーです(^ ^) 可愛くて、お気に入り♡

『Global culture 』というお店で購入しました。

オークランドや、ウェリントン、クイーンズタウン、クライストチャーチなどの主要な都市にお店はあります。

ニュージーランドらしい、kiwiや羊のキャラクターを使った服やエプロン、キーホルダーなど売っています。

 

IRDからまたメールが....

帰国して3年経ちますが、なぜか今年もIRDからお知らせが届きました。

確定申告のお知らせで、さらに、昨年度の確定申告していないから、ペナルティで50ドル支払いという内容のもの。

昨年、IRDオフィスに連絡して、もうニュージーランドにはいないと伝えたのに....。

つらい.....(T_T)

↓ 2018年に、IRDオフィスに連絡した時の記事です。 

www.y-wonderfultrip.com

 

ワーホリしていた当時のエージェントに相談してみた!

ニュージーランドのワーホリでお世話になった無料エージェント【ASAC(エイサック)】さんに、相談してみました。

帰国からすでに3年も経過しているのに、まだ相談にのってもらおうなんて図々しいですが(しかも無料エージェントなのに。。。)、困り果てていたので、連絡してみました。

すると、相談にのってくださいました!!!!!

嬉しすぎる!!!!感謝です!!!!

エージェントを【ASAC(エイサック)】さんにして、本当に良かった!!!!

ASACさんによると、IRDがシステムを大きく変えたことで、若干不具合?が出ているらしいです。他にも数名、出国時に手続きしたのにIRDからペナルティの連絡がきた方がいるそうですが、IRDのオフィスに連絡をして、ペナルティが取り消しされたそうです!

私もまた、IRDオフィスに連絡してみようと思います!!


スポンサーリンク