旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

約2年ワーホリして帰国し、数年経った東京在住30代シングル会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【つばめグリル】のロールキャベツ、美味しかったです

スポンサーリンク

久しぶりの更新になってしまいました。

コロナは爆発的に増加していますね😭

(スイス在住の子が、「コロナ広がってるけど、ライフ is 完全にノーマル」と言っていました。

完全にノーマルって!すごい!)

 

もう7月もそろそろ終わりです。

夏休み、いつ取る?の話題になりますが、4月にコロナに罹ってすでに年休を6日も使っちゃっているので、気軽に夏休みを取りづらい😅

私の勤め先は、「夏休み」としての休みは支給されず、「年休」を使って夏休みを取るパターンなので。

 

もし万が一、またコロナになったら、さらに年休が....😱

 

つばめグリルで1人ランチ

さて、先日、1人ランチで【つばめグリル】に行ってみました。

ルミネ新宿7階の店舗で、その日は平日でした。

 

1人だと入りずらいかなーと思いましたが、他にも1人で来ているお客さんがいました。

 

そして、今まで【つばめグリル】にはほとんどご縁がなく、今回2回目の来店です。

(1回目の記憶がほとんどないので、ほぼ初来店のような感じだけど🤣)

 

ランチメニューのハンバーグや帆立のクリームコロッケなど美味しそうな料理の中から、「ロールキャベツ」を選びました!

普段あまり選ばない料理ですが、なぜかこの時はロールキャベツにとっても惹かれました✨

 

f:id:wonderfultrip:20220717183538j:image

↑ライスかパンが選べて、税抜880円。

 

おぉー!美味しい!

ロールキャベツのスープが、まず好みの味付け。甘みがあります😋

キャベツも柔らかく、キャベツの中にお肉もたっぷり入っていました。

 

つばめグリル、なぜ今まで行く機会が全然なかったんだろう?🤔

次回はハンバーグか帆立のクリームコロッケを食べてみたいな〜。

帆立のクリームコロッケは、ちゃんと帆立を感じられるのか気になるところです。

 

ちなみに、この間、スーパーマーケットでキャベツが1玉100円だったので、「お買得!ロールキャベツ作ろうかな〜」と思い購入しましたが、めんどくさくなって、キャベツは野菜炒めで食べてます🤣


スポンサーリンク