旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ハワイ島旅行】ハガキを送ったら何日で日本に届くか

スポンサーリンク

ハワイ島旅行中に、日本にポストカードを送りました。

 

自分が日本に帰国する前に、ポストカードが友達の所に届くといいなーと思い、ハワイ島に到着したその日のうちに、送りました。

 

f:id:wonderfultrip:20190216213533j:image

 

海外から日本にポストカードを送るのは、意外と簡単

『AIR MAIL』『TO JAPAN』を目立つように赤ペンで大きく書けば、

宛先の日本の住所は、日本語でOK

 

今回、赤ペンを忘れて、普通の黒いボールペンで書いたけど、無事に友達の元へ届きました。

 

切手はどこで買う?

ポストカードを購入する時に、レジで切手(stamp)を売っているか聞いて、売っていた時は購入します。

「Excuse me, I want to send it to japan. Do you have stamps?」

という感じで聞いています。

 

売っていなかった時は、ホテルのフロントで送ってもらいます。

「Excuse me, I want to send it to japan.」

というと、切手代を教えてくれるので、切手代を払って、フロントの方にポストカードを託します。

 

何日で日本に届く?

今回は、9日かかりました。

ハワイ島に到着した日に、ポストカード発送の手続きをしましたが、4泊6日の旅行だったので、ポストカードが日本に届くよりも、自分の方が先に日本に着いてしまいました。


スポンサーリンク