旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

話題の【ブッラータ】食べてみました!おいしー!リピート決定!

スポンサーリンク

ブッラータというチーズ

f:id:wonderfultrip:20200719233211j:image

 

流行りのブッラータ(ブラータ)チーズを、食べてみました(^ ^)

 

いつから流行っているのか不明ですが、

私がこのチーズの存在を知ったのは、つい最近です。

ブッラータとは、KALDIのホームページによると、下記のように説明されていました。

モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」。

カットすると、中からトロトロ〜と濃厚な生地があふれ出ます。

サラダ仕立てやデザートにも。

冷蔵庫にて半日〜1日程度解凍してからお召し上がりください。 

 

カルディでは1個656円だそうです。

(あれ?高島屋で1,000円くらいで買ったのに、笑)

 

実食!

f:id:wonderfultrip:20200722114549j:image

白い丸い物体が、ブッラータです!

 

購入時は冷凍されているので、食べる前に1日かけて冷蔵庫で解凍しました。

 

f:id:wonderfultrip:20200722114955j:image

 

f:id:wonderfultrip:20200722115106j:image

カットすると、中から濃厚なチーズが♡

クリーミーなチーズがとっても美味しい!!

リピート決定です(^^)

 

生ハムとのサラダや、ピザにのせて食べても美味しいそうです。

 

南イタリア旅行で食べる物リストへ追加!

ブッラータは、南イタリア地方の食材だそうです。

地球の歩き方でも紹介されていました。

南イタリアは、以前、天候の影響で行けなかった旅行の地.... 。

南イタリアに行く時には、本場のブッラータを食べてこようと思います(^ ^)


スポンサーリンク