旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

【タケノとおはぎ】こんなに美味しいとは思わなかった!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20200728220650p:image

最近、メディアでよく紹介されているおはぎのお店【タケノとおはぎ】に行ってきました。 

 

タケノとおはぎ

とにかく見た目がとっても可愛くて、一度は行ってみたいと思っていたお店です。 

f:id:wonderfultrip:20200725180213j:image

12時からオープンとの事で、12時過ぎにお店に着くように行きました。

学芸大学店に行き、すでに10人くらい並んでいました。

 

新型コロナの影響だと思いますが、現在は、土日・祝日は7種のセット販売のみ

7種のおはぎの内容はInstagramでもアップされますが、購入時にメニューを写メで撮らせてくれます。

今回のメニューはこんな感じでした。

f:id:wonderfultrip:20200728222739j:image

ナッツも「有機」なのが嬉しい。 

 

実食

「おはぎって、こんなに美味しかったっけ!?」というのが、率直な感想でした。

ご飯が甘く、噛めば噛む程、どんどん甘くなります。

また、色んな味があって飽きないし、美味しい!

砕かれたナッツがコーティングされているおはぎは、ナッツの甘味と食感、お米の甘味と相性がよく、7種の中で一番のヒットでした。

 

1箱 1840円でしたが、7種セットの内容によって値段変更があるかは分かりかねます。

 

新しい味もどんどん出ているようなので、また是非行ってみたいと思います。

手土産に持っていっても喜ばれそう♡

 

注意点

12時オープンで、売り切り終了!

月曜日・火曜日は定休日

当日中にお召し上がりを。

崩れやすいので、持ち運ぶ時は丁寧に。 

 


スポンサーリンク