旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

週末海外!【カンボジア】金曜日の夕方発、月曜日の朝帰国の3泊4日でカンボジアとベトナムへ!アンコールワットを観に行ってきました☆

スポンサーリンク

土日に休みを1日追加することで、カンボジア旅行に行けます☆カンボジアのシェムリアップでアンコールワットが見られます♪

(↓一部工事中で緑のネットがかかっていました)

f:id:wonderfultrip:20170831234021j:image

例えば、金曜日の夜中に出発し、土曜日の午前にカンボジアのシェムリアップに到着、その後月曜日の夕方まで観光し、夜にシェムリアップを発ち、羽田に火曜日の早朝に到着、そして出勤。というプランです。

 

ANAの旅作でも以下のようなプランが出てきます☆

1日目(土)→深夜00:30(金曜日24:30)羽田発、バンコクで乗り継ぎ、午前09:00シェムリアップ到着。観光。

2日目(日)→1日観光

3日目(月)→夕方まで観光。19:35シェムリアップ発、バンコクで乗り継ぎ

4日目(火)→早朝06:30 羽田到着。

        

日本からカンボジアのシェムリアップ行きの直行便はないので、どこかで乗り換えが必要です。上記プランではタイのバンコクで乗り継ぎ。 

ANA旅作ホームページ→ https://www.ana.co.jp/inttour/dp/

 

 私が行った時は、ベトナムのホーチミンを経由してカンボジア入りしました。上記の日程と少し異なりますが、金曜日の午後と、月曜日の午前中に仕事を休んで行ける工程です。(私は月曜日の仕事を休んだ気がしますが。。。)

この時の旅行は、海外旅行好きのメンバー7人で行き、日程は旅慣れしている方が立ててくれました!

 

1日目(金)→17:25 成田発、22:05ホーチミン着。《ホーチミン泊》

2日目(土)→08:35ホーチミン発、09:55シェムリアップ着。

f:id:wonderfultrip:20170831234047j:image

アンコールワットやタプローム観光。

f:id:wonderfultrip:20170831233647j:image

《シェムリアップ泊》

3日目(日)→10:30シェムリアップ発、11:50ホーチミン着。ホーチミン観光。

f:id:wonderfultrip:20170902115445j:image

23:55ホーチミン発《機内泊》

4日目(月)→07:25成田着

 

アンコールワット1日、ホーチミン1日観光という感じでした☆

 

《カンボジア基本情報》

*フライト時間

乗り継ぎ時間を含まないで約8時間 

 

*時差

マイナス2時間。日本が午後3時の時、カンボジアでは午後1時。

 

*ベストシーズン

11月〜1月。雨が少なく、湿気も少ない。

(2月〜5月は、日中35〜40度まで気温が上がり、暑さが厳しい。5月下旬から10月は雨季。)

 

*カンボジアの場所

f:id:wonderfultrip:20170831232850j:image

 

*ビザ

必要!カンボジア王国大使館や現地の空港でも取れるが、インターネットで申請可。現地空港よりもインターネットであらかじめ手続きをした方がベターだと思う。

 

*通貨

 リエル(riel)

 

f:id:wonderfultrip:20170902114147j:image

3月に行って、遺跡を観光中に体調を崩しました。熱中症だと思います。デジカメも調子が悪くなり、自分で撮ったアンコールワットの写真は1枚もありません。。。涙  写真を撮る気力もなかったですが。ご飯もほぼ食べず、夜もマーケットにも行かず、宿で休んでいました。。。  今度は気候の良い観光のベストシーズンである11月から1月に行きたいなと思います☆


スポンサーリンク