旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと

スポンサーリンク

【箱根】1泊2日の旅。2日目!紅葉がキレイ☆蕎麦も美味しい!

【2日目の続き】箱根登山ケーブルカーから見る紅葉が綺麗

大涌谷から箱根ロープウェイに乗って早雲山に向かいます。

ロープウェイから見た景色!

煙がもくもく!

雲にほとんど隠れているけど、富士山も見えました(^^)

早雲山から強羅までは、箱根ケーブルカーで行きます。

車窓から見える紅葉が綺麗でした♡

「寄木細工からくり美術館」を目指します♪

強羅から、バスで「箱根関所跡」に向かいます。

途中、「二の平入口」というバス停で、バスの乗換えがあるのですが、ここで色々とミス(TT)

ミス(1):バス停同士がちょっと遠い....

乗換えのためにバスを降りたら、次に乗るバスのバス停が見当たらない!

ウロウロしていたら、なんとその場所から少し階段を登った上の道路に発見。分かりづらいー

ミス(2):乗れるバスが分からない

まず、渋滞の影響によりバスが時間通りに走っていなくて、時刻表はあてにならず。

1台目にきたバスは、「箱根関所跡」までは行かず「箱根園」までとのこと。

2台目のバスは、運転手さんに聞く暇もなく、走り去ってしまった。

3台目のバスは、箱根フリーパスは使えないとのこと。

4台目のバスも、箱根フリーパスが使えず。

5台目のバスで、やっと乗車!!

寒い中、バスを待つのは大変でした。

乗る予定だったバスの時刻より、30分は遅れました。

ルートのチョイスミスで反省。

まさかの、寄木細工からくり美術館、見られず....

17時までってホームページに書いてあったのに、16時15分くらいに着いたら、すでにお店閉まってましたー(TT)

ショックと寒さで、写真を撮るのを忘れ、箱根関所あたりでの写真が1枚もありませんでした、笑。

箱根関所からバスで箱根湯本駅へ!

関所周辺のお店はほとんど閉まってそうだったので、箱根湯本に帰ることにしました。

バスで帰ったけど、道中で車とバイクの接触事故現場に遭遇。

この旅で、車両事故を見たのは3回目。どの事故も、ちょっとぶつかったくらいの軽めの事故のようでしたが、事故が多くてビックリしました。

約1時間で箱根湯本駅に到着です。

箱根湯本駅でロマンスカーのチケット購入!

混み合ってて、箱根湯本駅から新宿駅までのロマンスカーのチケットは、約2時間後の19:40発が買えました☆

夕飯に、はつ花の蕎麦を♡

ロマンスカー出発までの2時間ほど余裕があったので、夕食を食べることにしました(^^)

ネットで調べたところ、湯葉丼で有名な直吉の営業時間が19時半! 行くしかない♪♪

混んでるかなーとドキドキしてお店に向かったら、「本日は営業終了しました」とのこと。残念!

箱根旅行のシメに美味しいご飯が食べたい!

箱根のお蕎麦で有名な、「はつ花」さんに行ってきましたー!

ランチタイムは長蛇の列でしたが、閉店1時間前の18時に行ったら、ほとんど並ばずに席に案内してもらえました(^^)

↑ 天ぷらそば1300円

↑ 山かけそば1000円

ここのお蕎麦は、山芋と卵のみで打ってあるのが特徴です。

出汁が美味しい♡

寒い体が温まります(^^)

箱根湯本駅に戻って、お土産を買ったり、カフェでお茶をして、新宿に戻りますー!

以上、1泊2日の箱根旅でした(^^)