旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【六本木】お得!? ティラミスが大きすぎ!コーヒーとセットで1000円。OBICA

スポンサーリンク

TOHOシネマズ六本木で映画を観た後、

「小腹がすいたねー」という事で、お茶をする事にしました(^^)

 

六本木ヒルズから地下鉄に行く道中で見つけたお店に寄りました。

 

OBICA(オービカ)

お店の名前は、OBICA(オービカ)です。

2019年3月現在、食べログ評価は 3.51と高評価☆

日本初の水牛モッツアレラチーズ専門店だそうです。

 

日本では、横浜や梅田などに店舗があり、海外ではイタリア、ニューヨーク、ロンドンにあるそうです。

 

店内はテーブル席とカウンター席があり、外にもヒーター付きのテーブル席(テラス席)がありました。

 

15時半頃に行ったら、カウンター席へ案内され、待たずに座れました。 

 

メニュー☆ 

f:id:wonderfultrip:20190311223256j:image

14時〜17時は、ドルチェセットがオーダーできるそうです!

ドリンクは、エスプレッソ、コーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティから選べて、

スイーツは、ティラミス、パンナコッタ、チョコレートケーキ、シャーベット、アフォガードから選べます♪♪

これで1000円はお得な気がします(^^)

 

実食!!

f:id:wonderfultrip:20190311223300j:image

コーヒーとティラミスにしました。

何がビックリって、コーヒーもマグカップにたっぷりはいっているのですが、

ティラミスが大きすぎ!!!!

お皿は、女性の手を広げたくらいの大きさです!!!

手のひらサイズではありません、手の大きさです!!

1人分とは思えない!

クリーミーで美味しかったです♡

でも、量が多すぎて、頑張って食べましたが半分残してしまいました....もったいない....

あの量を食べきれる人はいるのかと思ったら、隣の席に座っていたカップルのメンズは食べきっていました。そしてその隣にいた母と娘と思われる女性2人も、娘さんはティラミスを完食していました! お母さんは半分残していたみたいですが。

でも、みんながオーダーするくらい人気のようです(^^)

ティラミスは2人でシェアするか、違う種類のスイーツを頼んで2種類のデザートを楽しむのが良いかと思います。

 

次回はモッツアレラを使ったピザやバーガーなど食べに来たいと思います(^^)

 

【OBICA 六本木ヒルズ店】

住所:東京都港区六本木6ー4ー1  六本木ヒルズ  ハリウッド ビューティープラザ1階

 ※六本木駅 1C出口から徒歩約3分

電話番号:03ー5786ー6400

営業時間:(日〜木、祝)11時〜23時  ラストオーダー22時、(金、土、祝前日)11時〜24時 ラストオーダー 23時

 


スポンサーリンク