旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ♪♪


スポンサーリンク

美味しい手土産いただきました(^^)”銀座 甘楽”のりんごぱい

想像以上に美味しくてビックリしました!

先日、 “銀座 甘楽(かんら)”のお菓子をいただきました。

 

↓いただいたのは、こちら。銀六餅とりんごぱいの詰め合わせです。

f:id:wonderfultrip:20190309161024j:image

(ホームページより。)

 

私は りんごぱい を食べたのですが、とっても美味しくてビックリ☆

他の方も、「美味しい」と大絶賛だったので、ご紹介したいと思います(^^)

 

銀座 甘楽

『銀座 甘楽』本店は、銀座6丁目のコリドー街にある和菓子屋さん。

 

こちらのお店の一番のオススメ商品は、豆大福だそうです(^^)

 

小豆は、北海道の契約農場で作ったこだわりの物を使っているそうです。

 

 

銀六餅は、見た目はどら焼きみたいですが、生地に餅粉が入っているそうです。サイズは手のひらより少し小さめで、上品なサイズです。

f:id:wonderfultrip:20190309195628j:image

(↑ ホームページより。)

銀六餅、食べ損なってしまったので、次回は是非食べてみたいです。

 

 

りんごぱいは、パイ生地の上にリンゴがのっていて、中にあんこが入っていました。

(写真がなくてすみません!)

食べてみたら、リンゴとあんこの相性が最高♡

リンゴのシャキシャキ感と、リンゴの下にあるクリームとあんこのバランス、食感、よかったです!

こだわりの小豆だけあって、あんこも美味しい(^^)

もう1個食べたかったー!

 

女性にも、おじさんにも人気のりんごぱい でした(^^)

駅ナカのエキュートや、駅チカのルミネに店舗があるそうです。

急に手土産が必要になった時にも便利です(^^)

 

【銀座 甘楽 エキュート大宮店】

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 

 ※大宮駅 駅内(中央改札南)

営業時間:(月〜土)8時〜22時、(日祝)8時〜20時半

 

【銀座 甘楽 本店】

住所:東京都中央区銀座6ー2(銀座コリドー通り)

 ※銀座駅 C1出口から徒歩約5分

営業時間:10時〜21時、(日祝)10時〜19時

 

f:id:wonderfultrip:20190309195724j:image


スポンサーリンク


スポンサーリンク