旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

おうち時間でやったコト

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

おうち時間にやってみたコトを、まとめてみます。

 

カップヌードルのアレンジを楽しむ

カップヌードルを、サンラータン風にしてみました!

 

テレビ番組で紹介されていた方法です。

f:id:wonderfultrip:20200517225103j:image

通常通りに作り、食べる前に、お酢(小さじ 1 )、ラー油 適量を入れる。

 

すごい!

味は、サンラータン!!

 

でも、中華三昧の酸辣湯麺の方が、美味しいかな。

中華三昧の方は、麺も美味しい!

 

ナイキアプリでトレーニング!

ナイキのアプリ『NTC』を使って、おうちでトレーニングをして約1ヶ月が過ぎました。

学生時代に出来ていた事が全然できなくて、本当にビックリ。

一番苦手なのは、今も昔も、腕立て伏せ。

アプリでトレーニングをやったら、少し体が引き締まった感じになりました。背中のつまめるお肉が減ってきた!

でもまだまだ、ぽっこりお腹も解消しないので、続けたいと思います。

(こんなに体力ないと、いつか行ってみたいマチュピチュも厳しそうだし。)


トレーニングの一部に、『ジャンプ』があったのですが、下半身が重すぎて、ジャンプできなかった(^^;)

スクワットとジャンプを組み合わせたやつです。

30代でも、みんなジャンプ出来るの??

膝への負担が半端ないのですが。。。

 

スターウォーズ観ました!

5月4日のスターウォーズの日をきっかけに、スターウォーズを観ました!

2019年公開のスカイウォーカーの夜明け以外は、全部観ました。

今まで面白さがよく分からなかったのですが、公開された順番で見たら、ストーリーがよく分かって、面白かったです(^^)

今まではテレビで放映されているのを、たまに見る感じだったので、話が繋がらないから面白さが分からなかったのかな。

 

インスタをチェック!

最近、冨永愛さんのインスタを見ています。

トレーニング方法や、顔まわりのマッサージ方法など紹介されていて、参考にしたい情報がいっぱい(^^)

あと、元ブルゾンちえみさんと、石田純一さんの娘すみれさんの2人のインスタライブも見ました。

英語での会話もちょっとあって、勉強になりました。

 

アメリカでは、『パーティーは、人数は多いほど良い』との考えがメジャー(?)だそうで、それを意味するフレーズ『The more the merrier 』。

誘われたパーティーに、『友達も誘っていい?』と聞いたら、

『もちろん!The more the merrier 』と返答がくる、的な感じらしい。

初めて聞いたフレーズでした!

Merrier は、メリークリスマスのmerry の比較級らしい。

 

 

個人的には、おうち時間を楽しんでいます(^^)

でも、行きたいと思っているカフェやお店もいっぱいあるので、

早くコロナが終息するといいなー。


スポンサーリンク