旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【石垣島】バニラ・エアで石垣島へ。成田空港第3ターミナルは遠かった。

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20190430163049j:image

たぶん最初で最後のバニラ・エア!

3月に石垣島に行った時に、バニラ・エアを使いました。

バニラ・エアがピーチに統合されるらしいので、おそらく最初で最期のバニラ・エア利用になりそうです。

バニラ・エアとしての最終運行は2019年10月26日だそう。

 

バニラ・エアのポイントはどうなるの?

バニラ・エアのポイントは、ピーチに移行できるそうです(^ ^)

交換の申込期限は、2019年12月19日まで。

 

バニラ・エアに乗ってみた感想

成田空港から石垣島に行く時のターミナルは、成田空港第3ターミナルでした。成田空港第2ターミナルから徒歩約20分と遠い。

 

さらにビックリしたことに、搭乗ゲートから飛行機までがかなり遠い!

20分くらいは乗っていたと思われます。

 

荷物は7kgまで機内に持込可

荷物の重量には厳しくて、友達は機内持込の荷物をキッチリ計られていていました。7kg超えてしまったのですが、財布を機内持込用のカバンではなく、ポケットに入れて、何とか7kg未満におさえました(^ ^)

 

座席は汚かった....

映画もブランケットもありません。

ショックだったのは、座席と座席の間のひじ掛けの下が超汚かったこと。。。

誰かがクッキーを落としたらしく、粉々になったクッキーとホコリがありました。

 

クリームパンを食べました(^ ^)

バニラ・エアに乗ると決まってから楽しみにしていたのは、クリームパンです。

f:id:wonderfultrip:20190430164703j:image

1個 350円で、バニラ・エアのロゴ付き☆

 

とろ〜りクリームパンと、季節限定の抹茶クリームパンをオーダーしました(^ ^)

 

f:id:wonderfultrip:20190430165701j:image

↑ クリームがたっぷり入っていました♡

 

今は、『Peach 祝7周年記念』で、ピーチクリーム味だそうです(^ ^)

 

スカイライナーのチケットが割引価格☆

機内販売で、京成線スカイライナーのチケット(成田空港→上野or日暮里)が大人2470円が2200円で売っていました。

 

購入すると、レシートが渡されて、そのレシートを京成電鉄のチケットカウンターに持っていき、切符と交換してもらう手順でした。

チケットカウンターが混んでると、少し並ぶかも?

 

 


スポンサーリンク