旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 30代派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェのブログ。


スポンサーリンク

もらって嬉しかった沖縄土産。塗ると美容液になる「首里石鹸」のハンドクリーム

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20190711124057j:image

沖縄土産で、ハンドクリームをいただきました。

クリームを塗っていると、水分に変わる不思議なハンドクリーム。

塗った後のベタつきもなく、とってもいい香りです♡

「SuiSavon 首里石鹸」というお店の物でした。

 

-SuiSavon- 首里石鹸 

沖縄の植物や果物をベースに、香りや色にも沖縄らしさを追求しているそうです。

 

ハンドクリームを手に塗り込んでいくと、水分に変わりますが、それは美容液だそうです。

その水分(美容液)もしっかりと手に染み込ませます。

塗った後のベタつきも気になりません。

値段は、25gで税抜1550円〜。45gで税抜1980円〜。

 

ハンドクリームの香りはいくつかあり、

・プルメリア&リリー

・ブロッサムローズ

・ヒラミレモン(シークワーサー)

・ラベンダー

・ピンクグレープフルーツ

などがあります。

新しく、ロイヤルジャスミンも出たそうです。

 

※(ヒラミレモン/平実檸檬が、シークワーサーの事だと初めて知りました)

 

ピンクグレープフルーツの香りのハンドクリームをいただいたのですが、香りは爽やかでしつこくなく、いい感じです。

 

お土産にオススメ

インターネットでも販売しているようですが、店舗は沖縄県にしか、なさそうです。

パッケージも可愛いので、特に女子には喜ばれそうです♪

また、名前に「石鹸」とある通り、せっけんも売っていますし、ボディバターやリップクリームもあります。

沖縄旅行のお土産にオススメです。

店舗一覧 SuiSavon -首里石鹸-


スポンサーリンク