旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

(コロナが落ち着いたら)1年に海外に2回行くことが目標!東京在住会社員の日々のこと


スポンサーリンク

メルカリの【PUDO】発送がとっても便利だった!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210427073819p:image

メルカリで不要になった物を出品し、ミニマリストを目指しています!

「ミニマリストになる!」と一年以上前から言い続けて、未だに物があふれかえっていますが🤣

 

自分にとって不要になった物は、捨てたらゴミになってしまうけど、メルカリに出したら、誰かの役に立つと思うと、嬉しくなります。

また、ちょっとした臨時収入にも◎

 

メルカリで販売する時は、匿名配送を使っています。

コンビニや郵便局から発送可能で、名前や住所を公表しないで発送できるので、便利です。

 

荷物を発送するなら、コンビニの中では、セブンイレブンが好きです。

荷物にはる送付状的な物が、スマートなので。

 

逆にローソンは苦手です。

A4サイズの送付状を4等分に切る作業があり、ちょっと手間がかかるので😂

 

しかし、どのコンビニから発送しても、店員さんに手続きをしてもらわねばならず、店員さんの手を煩わせなくてはいけないのが、ちょっとネックです。

 

そんな時、【PUDO】発送なるものができることを知り、さっそく先日、使ってみました!

f:id:wonderfultrip:20210426222359j:image

↑クロネコヤマトさんのホームページより。

 

時々、スーパーや駅で見かける【PUDO】と記載のロッカー。

荷物の受取専用だと思っていたら、発送もできるとのコト!

 

直接、人と対面することもなく、コンビニの店員さんの手を煩わせることもなく、すごく便利!!!

 

「PUDO」「メルカリ」でインターネットで検索すると、操作方法を分かりやすく記載してくださっている方がいて、助かります。

 

今後はPUDOを使って、メルカリの荷物発送をしたいと思います😊


スポンサーリンク