旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

派遣社員から正社員へ

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210603223643p:image
6月になりました!

新しい職場で働き始めて、無事に(?)2ヶ月が経過し、少しホッとしています。

覚えなくちゃいけない事が多くて、社内特有のシステムだったり、様々なパスワードだったり、規則だったり、まだまだ全然慣れません!

 

また、今までは派遣社員で気分的に自由に(?)働いていたのですが、転職活動をして、正社員で働いています。ザ・社畜!

 

転職活動は大変でした😂

できるなら、もうやりたくないな。

自分に実力がついて、働きたい場所が見つかったら別ですが。

 

今、【ITパスポート】という資格について、勉強中です。

f:id:wonderfultrip:20210603223716j:image

会社でオススメする資格のひとつで、合格したら、報奨金もでるらしい。

でも、報奨金より試験の受験料の方が高いっていう🤣

 

勉強していると、「なるほど!そういう事だったのか!」と思うことが沢山あって、本当に勉強になります😊

ただ、数分後には忘れちゃう😂

笑っちゃうくらいに全然、頭にはいりませんー!🤣

いつ試験を受けられる状態になるでしょうか?

頑張ります👍


スポンサーリンク