旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

(コロナが落ち着いたら)1年に海外に2回行くことが目標!東京在住会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ペン字練習帳に取り組んでいます!

スポンサーリンク

ペン字練習帳を使い始めました

仕事でもほとんどPCだし、普段の生活の中で文字を書く頻度は減りましたが、でも時々、書く時があります。

仕事中でも、「これ、郵送しておいて」と突然頼まれたとき。

何度も送る相手じゃないから、わざわざ封筒にプリントするほどでもなく、手書きする方が、早い。

手書きの方が早いけど.....、できれば書きたくない😅

 

字が綺麗な人って、いいですよね。

前の職場で、見た目がとっても派手な子がいたのですが、字がスーパー綺麗で、かっこよかったです!

 

そしてついに、ペン字練習帳を購入して、練習はじめました。

練習帳選び

本屋さんに、練習帳を買いに。

練習帳の種類が意外と多いことにビックリ!

「一番売れています!」とか、「テレビで紹介されました」的なメッセージとともに、練習帳が並んでいました。

練習帳によって、文字が全然違います!

私の好みではない文字のスタイルも。。。

練習帳をひとつひとつ手に取り、自分が好きな文字スタイルの本を選びました!

選んだ練習帳はこちら↓

 

"誰でも一瞬で字がうまくなる"と記載していますが、「一瞬」はちょっと厳しいかな.....?🤣

 

書くペンもこだわった方がいいのかもしれませんが、家にあるペンを使っています。

普段、真剣に文字を書くことがないので、少し練習しただけで、すごく手が疲れます。

f:id:wonderfultrip:20210904100620j:image

今、半分くらいおわりました。

少しコツが掴めてきたかも!?!?

自分のクセはなかなか直りませんが、少しでも自分の文字に自信がもてるようになればいいなと思っています😊


スポンサーリンク