旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【9月の思い出】初海外旅行はオーストラリア、ケアンズでした

スポンサーリンク

9月になりました。
今年もあと4ヶ月で終わりですね!早い!
東京は今日は急に気温が下がって、室内でパーカー着ていてちょうどいい気温でした。

 

9月の旅行の思い出

初めて海外旅行に行ったのは、大学3年生の9月でした。

友達とオーストラリア ケアンズに行き、定番のコアラ抱っこや、キュランダ村、マリーンスポーツを楽しみました!

 

海外のスーパーマーケットにテンションがあがって、大きなポテトチップスやジュースを買ってみたり。

ジュースは、果汁100%でない物を選んでしまったから、そのマズさにビックリして、ほとんど捨ててしまいました😅せっかく大きなジュース買ったのに🤣

 

グリーン島に船で行ったら、友達と共に船酔いしちゃって、島に着いたらしばらくその場から動けず🤣

f:id:wonderfultrip:20210902234449j:image
↑グリーン島

とにかく何でもないような些細な事でも、テンションがあがってて、街にあるよく分からないオブジェと一緒に写真撮ってたら、一緒に旅行していた友達が、友達に偶然会うっていうビックリな事もあり。

その友達は、ワーホリでケアンズにいたらしく、「変な所で写真を撮っている日本人がいるな」と思ったら、それが私たちだったっていう🤣

日本でもなかなか会うことがない友達だったそうで、海外でばったり会うなんてミラクル✨

 

とっても楽しい旅行だったので、そこから海外旅行が好きになったんだと思います✨

その後、オーストラリアは初めて姉妹で旅行に行った場所になり、さらに初めてワーホリした場所になるなど、特別な国になりました。

 

一緒に旅行してくれた友達は、今は1児の母となり、大学卒業後は一緒に旅行に行けていないけれど、歳とって落ち着いたらまた旅行いこう!という事になっています😊

あと20年後くらいかな?

楽しみです😊


スポンサーリンク