旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

今年の年賀状は4枚!

スポンサーリンク

1月も半分過ぎました!

体調は、徐々によくなってきたけど、まだ薬漬け。

 

↓さて、1月のSuicaペンギンのカレンダー

f:id:wonderfultrip:20220116172245j:image

年賀状を出しているイラストでした😊

 

今年いただいた年賀状は、4枚!✨

年々少なくなり、最近は5枚ほどで安定。

年明けの挨拶は、LINEが主になっています。

 

いただく年賀状には、可愛いお子さんの写真付きで、毎年楽しみにしています✨

「子どもが1人増えてるー!」とか、「こんなに大きくなってるー!ママにさらに似てきたー!」など😊

 

来年の年賀状は、私もちょっとオシャレなものを送りたいなーと考え中🤔

旅先の綺麗な写真とか載せられたら、、、と去年も思っていたのですが、去年はどこにも行かなかったので、写真がなかった🤣

 

お年玉付き年賀はがきの当選番号、そろそろ発表かな?

今まで切手しか当たったことないけど🤣

 

 

----

年末に、【京都祇園 仁々木】でフルーツ大福の「いちごの福」を食べました!!

 

↓手土産に購入した時の記事はこちら

www.y-wonderfultrip.com

 

 

フルーツ大福の「いちごの福」は、いわゆる「いちご大福」なのですが、このお店では、白あんと、こし餡の2種類があります。

 

雑誌でも手土産として紹介される一番人気は「白あん」バージョンなのですが、私は「こし餡」バージョンしか食べたことがなかったのです。

 

そのため、「白あん」バージョンを買ってみました!

f:id:wonderfultrip:20220116175045j:image

大福の中に、いちごと、ホイップクリームと白あんです✨

 

甘くて美味しいー✨

ホイップクリームと苺の組み合わせは、間違いない。

なぜ前回、「こし餡」を買ってしまったんだ!?私!?と思うくらい、

「こし餡」より、「白あん」がオススメでした😋✨


スポンサーリンク