旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

高嶋ちさ子さんのコンサート、良かったです!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20220507102539p:image

ゴールデンウィークに、高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきました✨

 

【高嶋ちさ子&加羽沢美濃 カジュアルクラシックス with ゆかいなアンサンブル】

というものです。

 

私は普段、クラシックコンサートに行く機会は皆無ですが、今回のコンサートの率直な感想は、面白かった!また是非行きたい♫です😊

 

コンサート名にあるように、"カジュアル"クラシックだったので、クラシックコンサート初心者の私も楽しめたのかなと思います👍

 

ちさ子さんの毒舌も健在でしたヨ。

トークの途中、ドレスの胸元から急にホッカイロを出して、「ホッカイロ出すの忘れてたわ。ここの控室、北向きで寒いのよ。勘弁して欲しいわ」的な、控室の場所について文句(意見?)をおっしゃっていました🤣

 

1曲5分以内におさめられ、

曲と曲の間に、楽器の特徴の紹介や「ゆかいなアンサンブル」の方々の紹介があり楽しかったです✨

 

チケットは6,000円/人

 

お客さんの年齢層は、高め。

ご高齢の方が多かった印象ですが、小学生くらいのお子さん連れの親子もいらっしゃいました。

お手洗いに並んでいた時に、前に並んでいた方は84歳とのこと。とてもお元気そうな方でした!ちさ子さんの「ハッキリ物事を言う所が好き」とおっしゃっていました😊

 

コンサートは2時間で、途中20分ほどの休暇があります。

休憩中に、ちさ子さん&加羽沢さんはドレスチェンジしていました✨

 

プログラムは下記の通りです。

f:id:wonderfultrip:20220507102557j:image

2曲目の「四季」よりメドレー では、

春、夏、秋、冬のそれぞれが表されている曲の部分を実際に演奏しながら説明してくださり、その季節をイメージして演奏するとこうなる、というのを比較して聴かせていただけるので、とっても分かりやすかったです✨

 

4曲目のモルダウは、学生時代の合唱祭で何度か聴いたことがある曲で懐かしかったです♫

(歌詞がうろ覚えなので、自分が歌ったことはないはず🤔)

 

ビオラ奏者の方が、声楽も勉強されたとの事で、ステキな歌声も披露してくださいました✨

ちさ子さんが出演するテレビ番組「ざわつく!金曜日」メンバーでコンサートをした時の様子をTV放送した時に、視聴率が一番高かったのが、この方が歌った所だそうです。

本当に素敵な歌声でした✨

 

ピアニストの加羽沢さんは、ちさ子さんとは24年?25年?の付き合いだそうですが、今まで怒られた事はないそうです。

 

とっても楽しい時間を過ごせたので、また行きたいと思います😊


スポンサーリンク