旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【吉祥寺】食べログアワード受賞のケーキ屋 アテスウェイ

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20201213212927p:image

食べログで高評価の吉祥寺にあるケーキ屋さんで、誕生日用のホールケーキを買いました😋

予約の電話がなかなか繋がらず、大変でした🤣

 

アテスウェイ

お店の名前は、【アテスウェイ】

食べログが高評価! 2020年12月現在、2017年からずっと、食べログアワード「BRONZE 」を受賞し、スイーツ百名店にも選ばれています。

期間限定で販売されるモンブランが有名です。

ケーキは予約できるのですが、モンブランは予約不可だそうです。

 

電話がつながらない!!

お誕生日用のホールケーキを予約するために、お店に電話しました。

仕事のランチ休憩中に、4回、電話してみましたが、話中なのかな?コール音もせず、「プー、プー、プー」という音が。

 

15時頃、再トライ!

また電話つながらず😭

 

18時過ぎに、再々トライ.....!

やっとつながりました!!!

 

お店が駅から遠い

お店は、吉祥寺駅から徒歩18分!

結構歩きました.....。

一応、バスでも行けるようです。

 

夕方でも行列!

11月の休日16時半頃、予約したケーキの引き取りに行きました。夕方なのに、お店の外には、行列が!

ちなみに、ショーケースの中には、ほとんどケーキは残っていませんでした!

 

予約したケーキ

f:id:wonderfultrip:20201213210745j:image

ガトーフレーズの4号サイズをオーダーしました。

11月だったので、イチゴではなく洋梨でした。

洋梨がたっぷり入っていて、クリームも上品な味で美味しかったです😋

 

吉祥寺にこんなに有名なるケーキ屋さんがあったなんて、知りませんでした。

今度はモンブランを食べてみたいな😋


スポンサーリンク