旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

ウルルに登れるのが2019年10月まで!セカチュー観たら、ウルルに行きたくなる。

スポンサーリンク

世界の中心で愛を叫ぶを、アマゾンプライムで見ました。

 

最初のシーンで出てくる山田孝之演じる朔ちゃんが、綾瀬はるか演じる広瀬アキの遺骨を撒いている場所は、オーストラリアです。

オーストラリアのウルルだと思っている方が多いようですが、正確にはウルルではなくキングスキャニオンです。

f:id:wonderfultrip:20190315222933j:image

↑ これは、ウルル。

原住民 アボリジニーにとって、とても神聖な場所です。

頂上はとても風が強いそうです。

私がウルルに行った時も、頂上が突風のためにウルルに登ることができませんでした。

 

↓ こちらがキングスキャニオン。

f:id:wonderfultrip:20190317215907j:image
f:id:wonderfultrip:20190317215902j:image

キングスキャニオンは、上に登るコースと、下を散歩するコースの2つがあります。

体力に自信がない人は、下のコースを選択することになります。

上のコースを選択したら、「何かあっても、自己責任です」という旨の書類にサインしました。

でも、壮大な景色が見ることができて、最高でした(^^)!!

個人的にはウルルよりも、キングスキャニオンの方がオススメです!

 

キングスキャニオンに行った時の記事はこちら↓

www.y-wonderfultrip.com

 

ウルルがとうとう登れなくなるらしい

「そのうちウルルが登れなくなる」、という噂がついに本当になったそうです。2019年6月現在の情報です。

2019年10月25日までが登れるチャンスだそうです。

ウルルまで行っても、天候不良だと登山許可がおりないので、必ず登れる訳ではないですが(>_<)

 

セカチューは感動(^ ^)

久しぶりに「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマを、アマゾンプライムで見ました。

2004年のドラマだそうです!

綾瀬はるか、今と変わらない!可愛い♡

ドラマの細かい内容はすっかり忘れていたので、遺骨泥棒するシーンとかあってビックリ。

今大人気の、田中圭も出演していました。

しかも、広瀬(綾瀬はるか)に不意打ちに勝手にキスする役で、笑。

久しぶりに見ましたが、号泣しました。

 

今、アマゾンプライムでセカチュー見れますよー(^ ^)


スポンサーリンク