旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

新5000円札の津田梅子さんのお札プリントサブレ

スポンサーリンク

2024年夏に新しいお札へ

すっかり忘れていましたが、今年の夏(2024年7月3日)に、お札が新しくなりますね。

一万円札は、「福沢諭吉」から「渋沢栄一」、五千円札は「樋口一葉」から「津田梅子」、千円札は「野口英世」から「北里柴三郎」へ。

先日友人から、津田梅子さんの”お札プリントサブレ”をいただいて思い出しました!

 

津田梅子さんの”お札プリントサブレ”

このサブレは、東京都小平市の「鷹の台駅(西武鉄道国分寺線)」前の【ドリヤン洋菓子店】というお店に売っているそうです。

f:id:wonderfultrip:20240317100613j:image

津田梅子さんが創立した津田塾大学があるのは小平市ですね。鷹の台駅から徒歩約8分の場所に、津田塾大学があるそうです。

お札プリントサブレ、美味しくいただきました~!

 

マイルを貯めて旅行へ!

お札は新しくなるけれど、普段は現金はほとんど使用していません。

クレジットカード払いで、マイルを貯めたい!そして海外旅行に行きたい!

今年は、貯めたマイルで、ビジネスクラスでの旅行を計画中!

実現できれば、初の憧れのビジネスクラスです~!ドキドキ。

マイルで特典航空券を購入しても、燃油サーチャージの料金は別途支払いが必要で、これが意外と高いんですよねー、泣笑


スポンサーリンク