旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

有楽町にあるゴディバのパン屋さん「ゴディパン」とは

スポンサーリンク

更新日:2024年2月25日

f:id:wonderfultrip:20240224005907j:image

ゴディパン

もらうと嬉しいチョコレートのひとつ、ゴディバ。(少なくとも私にとっては。)

そんなゴディバのパン屋さんが日本にあるのを知っていましたか?

 

ゴディパンとは?

”プレミアムチョコレート”と呼ばれるゴディバは、ベルギー生まれで日本には1972年に上陸。

「ベルギー王室御用達」の称号を半世紀以上保持しているブランドです。

”ゴディパン”とは、世界初のゴディバのベーカリーで2023年8月にオープンしました。

 

どこにあるの?

JR有楽町駅の目の前にありました。

東京交通会館1階です。

有楽町には時々行っていたのですが、まったく気づきませんでした!

たまたま普段と違うルートでJR有楽町駅に向かっていたら、新しそうでオシャレなお店が現れて、横を通り過ぎる際に店名を見ると”ゴディパン”と書いてあるではないですか。そのまま吸い込まれるようにして東京交通会館ビルへ・・・、笑。

 

整理券が必要?

お店は11:00オープンですが、2024年2月25日現在、11:00~16:00は入場整理券が必要です。整理券がないと、店内に入れません。

整理券の受け取りは、ゴディパン店頭に並んで当日整理券をもらうか、ゴディバ公式LINEアカウントから翌日分のデジタル整理券をもらう方法があります。

整理券1枚につき、1名入場でき、5点までの商品の購入が可能です。

(詳細およびゴディバのLINEアカウント情報は、以下のゴディバのホームページをご参照ください↓)

https://www.godiva.co.jp/godipan/

 

16:30以降は整理券不要で入れます!

たまたま通りがかっただけの私は、もちろん整理券は持っておらず、かと言って16:30まで待機することもできず、後ろ髪を引かれまくりながら諦めました。

 

ラインナップは?

コロネやカレーパン、クリームパンなどなど。

コロネは、ショコラ、ストロベリー、抹茶の3種類で453円(税込)/個。

カレーパンは、カカオ分55%のチョコレートを使用した焼きカレーパン。

チョコレートチャンクがゴロゴロ入った”ショコラの実”270円(税込)/個も、個人的には気になります。

 

気になるお味は?

悲しいことに、まだ食べられていないので味が分かりません。

食べたことがある方は感想やオススメを教えていただけますと嬉しいです!

 

 

今回は「いつもと違う道を通った」ことで、たまたまゴディパンを発見することができました。嬉しい発見!

毎日、毎回、同じことを繰り返すのではなく、「いつもと違う」ことをやることで日々の暮らしに新たな気づきがあることを実感しました。

そして、次回、有楽町に行くときにはゴディパンの整理券をゲットしてから行きます!

(おそらくゴディパンがオープンする際に、ニュースとかで取り上げられたかと思うのですが、まったく気づかなかったことにビックリ。私のアンテナの低さよ・・・)


スポンサーリンク