旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

東京駅限定のSuicaペンギンのプチギフト(チョコレート)

スポンサーリンク

3月ですね。2024年も4分の1が過ぎようとしています、早い!

そして、卒業、別れのシーズンです。

先日、一足先に職場内異動に伴うお別れが・・・。

マチュピチュに女子1人で行くくらいの旅行好きな子で、よく旅行話で盛り上がっていたので、異動になってしまって寂しいです。

お別れのプチギフトをいただきました。

 

Suicaのペンギンプチギフト

f:id:wonderfultrip:20240320173008j:image

かわいい~!

Suicaペンギン、人気ですね!

カファレルのチョコレート4つ入っていました。

滑らかでおいしい~!

ペロリと食べてしまいました。

 

Caffarel(カファレル)

カファレルは、1826年イタリア北部の町トリノで最初のチョコレート会社として誕生。

有名なのは、「ジャンドゥーヤチョコレート」で、ヘーゼルナッツを贅沢に練りこみ、なめらかな口どけが特徴です。

 

東京駅限定!

Suicaのペンギンプチギフトですが、カファレルグランスタ東京店で販売されています。

そして、"グランスタ東京限定"なので、東京土産に良いですね!

 

また、Suicaペンギンでなくても、【東京ジャンドゥーヤチョコパイ】も、東京駅限定商品です。

「個包装」「日持ちする」「常温保存可能」なので、こちらもお土産に便利ですね。

 

 

余談ですが・・・

ふと疑問に思ったのですが、Suicaペンギンって、JR東日本のエリアだけでなく、西日本でも有名だったり人気なんでしょうか?やはり、東日本だけなんですかね?

 

以上、「限定好き」や「Suicaペンギン好き」におすすめのプチギフトでした。


スポンサーリンク