旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

2017-05-15から1日間の記事一覧

【NZワーホリ】ニュージーランドの語学学校は、卒業スピーチがあった!

(↑ 2015年のオークランドの風景) 語学学校に行く ニュージーランドでは、オークランドにある語学学校に2週間、午前中のみ通いました! 語学学校に通った1番の理由は、友達作りです。 2週間で午前中のみという、短期間しか通わなかったのは、オーストラリア…

【NZワーホリ】ニュージーランドでケータイ会社はボーダフォンを使用

ニュージーランドでのスマホ ニュージーランドでワーホリ中、携帯会社はボーダフォンで、スマホもボーダフォンを使っていました。 オーストラリアの携帯会社optusで買ったオーストラリアワーホリで使っていたスマホが使えるかと思ってNZに持って行きましたが…

【NZワーホリ】銀行はkiwiBank? ANZ?

ニュージーランドでの銀行 ニュージーランド滞在中、銀行はkiwiBankを使っていました。 ↑写真手前のカード「AT」と記載のカードは、オークランド版のSuicaです。電車やバスに乗る時に使います。 写真奥が、kiwi Bankのカードです。何となくマオリっぽいよう…


スポンサーリンク