旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ユニクロのダウン回収で500円デジタルクーポンをプレゼント

スポンサーリンク

旅行先でもワーホリの時も、とってもお世話になったユニクロのウルトラライトダウン。

10年くらいお世話になったと思います。

軽いし、小さくなるし、それでいて暖かい。持ち運び便利で、最高です。

ただ、長年使っているのもあって、ヘタってきた感じが気になっていました。

 

ユニクロのダウン回収キャンペーン

f:id:wonderfultrip:20240406195623j:image

2024年4月25日まで、【春のダウン商品回収キャンペーン実施中!今なら500円分のデジタルクーポンをプレゼント】ということで、さっそく愛用したウルトラライトダウンを持ってユニクロへ行ってきました!

 

セルフレジ化で店員さんが見つからない!?

店員さんにダウンを渡してデジタルクーポンを貰うのですが、店員さんが見つからない!

レジの所に1人いらっしゃいますが、セルフレジの使い方を案内していて、なかなか手が空きそうにありません。

セルフレジ導入に伴い、店員さんの人数が減っているのかな〜と思いつつ、仕方なく店内をぶらぶら。

タイミングを見計らって、無事に店員さんを見つけて、ダウンを回収していただきました!

ちなみに貰った500円分のデジタルクーポンは、店内ぶらぶらタイムに欲しいものが見つかり、すぐに使ってしまいました。

 

捨てる方が楽っちゃ楽

正直、ユニクロに持って行ってダウンを回収してもらうより、ゴミとして捨ててしまった方が、手間はかからず楽だと思います。

店舗によると思いますが、対応していただく店員さんを探すのもちょっと手間ではあります。

(500円デジタルクーポンを貰わないで良ければ、ユニクロ店舗に設置されている回収ボックスに入れればいいので、店員さんを探す手間はないです。)

回収されたダウンは、リサイクルされます。そして、リサイクルされることで、生産過程におけるCO2排出量を約20%削減することができるとのコト!

f:id:wonderfultrip:20240406202540j:image

企業のこういった取り組みに、これからも積極的に参加していきたいと思っています。

地球がゴミだらけになってしまうのは悲しいので。

 

余談ですが....

オーストラリアのワーホリ中に出会った、幼児に大人気のキャラクター、Peppa Pig!

f:id:wonderfultrip:20240406203623j:image

ユニクロのTシャツになっていましたー!

姪っ子に、、、と思いましたが、今は「パウ・パトロール」に夢中だそうです。カナダ制作の犬のキャラクターのアニメだとか。いつの間に、アンパンマンを卒業したのか...。早いな...。


スポンサーリンク