旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ゴディパンのコロネが美味しい

スポンサーリンク

ゴディパン

気になっていたゴディバのパン屋さん、【ゴディパン】に行ってきました!

2024年3月の土曜日に行きました。

f:id:wonderfultrip:20240410120345j:image

目次

 

 

LINEで整理券ゲット

まずはLINEから、整理券をゲットしました。

平日は焦らなくても整理券が取れそうですが、土日は争奪戦!?

少なくとも私がトライした2024年3月は、0:00になったらすぐに整理券を取り、その間も、いくつかの時間帯で、整理券【受付終了】の文字が。

当日、お店に並んで整理券を取ることもできますが、LINEの方が楽で良いかと思います。

 

整理券を取った時間に間に合うようにお店へ

整理券の時間に間に合うようにお店へ行くと、そこでさらに整理券に記載された番号順に並びます。

整理券1枚につき、1名しか入店できません。

そして、整理券1枚につき、5個まで購入可能です。

 

f:id:wonderfultrip:20240410121510j:image

私の時は、トレイとトングをもって1列に並んだまま、好きなパンをトレイにのせて行きそのままレジへ....という一連の流れができている感じでした。

気になるパンの前で立ち止まって、「買うか迷うな〜」という時間はなく...。

混んでいない時に行けば、また状況は違うかも。

 

買ったパンたち

f:id:wonderfultrip:20240410130223j:image

↑コロネ(ショコラ) ¥453

端から端まで、ぎっしりチョコが詰まっています!

しっぽ(?)の方がチョコがない...というガッカリ感はありません!

中に、板チョコも入っていました!

買ったパンの中で一番美味しかったのが、コロネです。

 

f:id:wonderfultrip:20240410130231j:image

↑ショコラティエのカレーパン ¥453

チョコを使った、ゴディバのカレーパン。

個人的には、もうちょっとカレーっぽい感じか、ガッツリチョコに振り切った感じがよかったかなと思い、好みとは違ったかなぁ。

 

f:id:wonderfultrip:20240410130250j:image

↑カカオケーキ ¥378

焼き菓子で、上にチョコレートがかかっているもの。オヤツに良かったです。ホームページにも、「手土産にもぴったり」と紹介されていたもの。(整理券1枚につき5個までしか買えないことを考慮して、手土産にしないとですが...。紙に包んでの包装なので、ミスドみたいに箱に入っているとさらに良いかな〜、手土産としては、と思いました。)

 

f:id:wonderfultrip:20240410130306j:image

↑あん・ドゥ・ショコラ ¥378

個人的には、良くも悪くも?普通でした。

もっとゴディバっぽさを主張してもいいのでは!?とか思ってみたり。(普段、いただきものくらいでしかゴディバを食べる機会ないですが...)

 

感想

f:id:wonderfultrip:20240410131056j:image


コロネは、ショコラ、ストロベリー、抹茶の3種類あるのですが、私が行った時にはストロベリーと抹茶は売り切れていました。

買おうと思っていたので残念!!

次回はコロネ全種類制覇を狙っていこうと思います!


スポンサーリンク