海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【NZワーホリ】銀行はkiwiBankを使っていました。もしまた銀行口座作るなら、ANZにすると思います。

f:id:wonderfultrip:20170514224747j:image

↑手前のカードは、オークランド版のPASMOやSuica。電車やバスに乗る時に使います。奥が、kiwi Bankのカードです。何となくマオリっぽいようなニュージーランドっぽい柄で可愛いです。

Kiwi Bankは、郵便局についている銀行、ゆうちょ銀行のような感じです。エージェントが、kiwi Bankの口座を作ってくれるとのことだったので、kiwi Bankにしました。口座維持費が0円です☆郵便局とセットな感じなので、どこの地域に行っても店舗がある、とエージェントに教えてもらった気がします。

オーストラリアではANZを使っていました。ANZ....Australia and New Zealand Banking のくせに、オーストラリアのANZの銀行口座は、ニュージーランドでは使えません!!オーストラリアのANZの銀行口座から、ニュージーランドで、ニュージーランドドルで引き出す事はできます。しかし、ニュージーランドのバイト代を口座へ振り込んでもらうには、ニュージーランドのANZ銀行口座を作らなくてはいけません。。。

ニュージーランドではANZの銀行口座は作りませんでしたが、kiwi Bankよりも支店やATMが置いてある数が多かった気がします。また、利率もKiwi BankよりはANZの方が良さそうな気が.....

 もし次にNZで銀行口座を作るとすれば、ANZにすると思います☆


スポンサーリンク


スポンサーリンク