鎌倉駅から鶴岡八幡宮方面に徒歩7分ほどの場所にありました。
たまたま見つけたお店です♪
『鎌倉野菜カレー かん太くん』
鎌倉野菜農家直営のカレー店です。
↓ お店の前の看板です。
店内の様子

店内は少し狭め。カウンターとテーブル席がありました。
メニュー
カレーは3種類☆
- かん太カレー(辛口)
- キーマカレー(甘口)
- 農家の野菜カレー(中辛) ← 1日10食限定。動物性食品を使っていないので、ベジタリアンやヴィーガンの人も食べられます。
実食♪

キーマカレーもかん太カレーも、どちらも食べられるよくばりセット(1500円)をオーダー☆
友達と2人でシェアして食べました。
辛口のかん太カレーが、すごい辛くてビックリ!!
辛口好きな人が満足できる辛さだと思いました!
辛口と言っても、そこまで辛くないだろう.....と思ってオーダーしたので、予想以上の辛さに驚き、食べきるのが大変でした、笑。
カレー屋さんの辛口カレーは、本当に辛口なんだと身に染みました.....。
キーマカレーはちゃんと甘口でした☆
辛口が苦手な方は、キーマカレーがオススメです!
↑ こちらは、鎌倉野菜♡ カレーパウダーがふりかけられています。
初めて食べる野菜がいっぱい!
野菜の説明は、トレイの上に敷いてある紙に書いてありました。
例えば.....
- コールラビ:ドイツ語で「キャベツとカブ」という意味だそうです。見た目はカブかな?と思ったのですが、食べてみると、確かにキャベツの味! キャベツの芯の部分の味と似ている気がします。
- トランペットズッキーニ:若取りするとズッキーニで、完熟させるとカボチャ。
↑ オレンジソーダ(350円)
1人1品はオーダーしなくてはいけなかったので、こちらの飲み物を注文しました。
自家製のマーマレードを使っているそうです。
果肉入りでした♪
【鎌倉野菜カレー かん太くん】
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-2
営業時間 11:00〜15:00 (土日は17:00まで)