旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと

スポンサーリンク

【ハワイ島】全米ベストビーチに選ばれたことがあるハプナビーチに、ハワイ島イブニングシャトルで行く♪

宿泊していたワイコロア ビーチ マリオット ホテルから、全米ベストビーチに選ばれたことがある『ハプナビーチ』に行ってきました(^^)

ハプナビーチ

「白い砂浜と海のブルーのコントラスト」が素晴らしいそうです!!

が、夕方に行ったので、海のブルーは分からず!笑

砂浜は白かったと思います.....!

ハワイ島は基本的に、地面が黒い溶岩なので、白い砂浜のビーチは貴重(^^)

(ハワイ島には、砂が真っ黒なプナルウ黒砂海岸もあります。そこではカメを見ました♪

砂が緑色の砂浜もあるらしいです!ハワイ島の南の先端の方だったかな?)

ビーチチェアでリラックスしてサンセットを見ていたら、

ホテルのスタッフさんが、手際よくビーチチェアをせっせと回収していました。

どんどん日が沈んでいきます....

ヤシの木がないので、ハワイ感がなくてちょっとさみしい....

ホテル「ウェスティン ハプナビーチ リゾート」からハプナビーチを見ると、綺麗でした(^^)

↑ バーで飲みながら、綺麗なサンセットが見えます。

↑ 天井からぶら下がったイスがありましたー♪

そこから見るサンセット後の空がキレイ♡

ハワイ島イブニングシャトルを使用!

ハプナビーチへ行くのに、ハワイ島イブニングシャトルを使いました(^^)

ANAハローツアー、HIS、近畿日本ツーリスト、JTB、JAL PAK、東武トップツアーズ、日本旅行のパッケージツアーの参加の人が利用できます。

無料です。

↑ タイムスケジュール

ご覧の通り、本数が超少ないです!!!

ワイコロア ビーチ マリオット を16:20に出発して、

18:10にハプナビーチのあるウェスティン ハプナビーチ リゾートへ到着。

サンセットを見て、夕食を食べて21:10にウェスティン ハプナビーチリゾート発に乗って、

ワイコロア ビーチ マリオットに帰りました(^^)

↑ 左側のカードをドライバーさんに見せて、乗車します(^^)

行きも帰りも、お客さんは私と妹だけでした。

お客さんがいなすぎて心配だったので、帰りのバスも乗りますー!とドライバーさんにアピールして、行きのバスは降りました。笑

バスはスケジュールよりも5〜10分くらい早く運行する傾向があったので、利用する場合はタイムスケジュールより時間に余裕をもって、バスを待った方が良いと思います。

おまけ

↑ ウェスティン ハプナビーチ リゾート ホテルのレストラン『NAUPAKA(ナウパカ)』から見た景色がとても綺麗でした♡