旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

秋田のお土産【なまはげのおくりもの】がかわいい

スポンサーリンク

盛岡出張時に、秋田にも行ってきました!

秋田での滞在時間は4時間くらいで、盛岡⇄秋田の往復時間とほぼ変わらない😂

秋田を楽しむ時間はなかったです....残念。

 

でも、お土産はしっかりと購入👍

 

f:id:wonderfultrip:20230226103832j:image

 

名前は、

なまはげのおくりもの

 

見た目重視で買いました、笑

f:id:wonderfultrip:20230226103931j:image

 

f:id:wonderfultrip:20230226104039j:image

可愛い〜!🤣

味は、プレーンと塩キャラメルの2種類。

お米のサブレです。

 

軽い感じでサクサク食感。

 

これが、予想以上に好評でした!

「美味しかった〜」と色んな人から感想がきました👍✨

(忖度してくれたのか?🤔)

 

-----

f:id:wonderfultrip:20230226194702j:image

↑秋田新幹線【こまち】

盛岡駅から乗って、秋田駅にむかったのですが、途中で後向きに走ってビックリ。

後向きという表現が合っているかは分からないのですが、大曲駅という場所で、スイッチバックするのです。

鉄道に詳しくないので、私はスイッチバックする電車は箱根鉄道くらいしか知りません。

まさか、新幹線でもあるとは思いませんでした。

 

↓盛岡から秋田に向かう車窓より。

f:id:wonderfultrip:20230226171016j:image

 

f:id:wonderfultrip:20230226171029j:image

 

秋田駅では、なまはげと、大きな秋田犬が出迎えてくれました😊

f:id:wonderfultrip:20230226171239j:image

 

f:id:wonderfultrip:20230226171249j:image


スポンサーリンク