旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

バーミキュラの料理教室体験、そして鍋購入

スポンサーリンク

2023年7月、気になっていたバーミキュラの鍋をゲットしました!

バーミキュラ

ル・クルーゼ、ストウブ、バーミキュラで迷いましたが、日本製に惹かれてバーミキュラに😍

ネットで検索した感じだと、ストウブの方が人気がありそうだけど、バーミキュラは有料にはなりますが修理もしてくれるそうで、バーミキュラにしてみました。

 

料理教室

鍋の購入にあたって、バーミキュラの料理教室にも行きました!

f:id:wonderfultrip:20230821230213j:image

無水カレーと、温泉卵、温野菜、ご飯を、バーミキュラの製品で作ります。

 

すべて美味しかった😋

 

甘いのですよ、食材が😍

 

「カレーは食材から甘みがたくさん出るので、普段食べていたカレールーの、ひとつ上の辛さのルーを使用すると良いですよ」とのこと。

 

普段、甘口のカレールーを使うのですが、今では中辛のルーを使用しています。

中辛でも全く辛くない!!

中辛カレーが食べられない妹にも食べさせたけど、「美味しい〜😋」と言っておかわりして食べていたほど、甘みがでます。ビックリ!

 

 

料理教室には行って大正解!!

火加減の確認の仕方とか、バーミキュラ製品を使う時のコツを教えてもらえます。

 

自宅で無水カレーは2回作りました。

1度目は、火が強すぎたようで、カレールーをいれる前の状態のスープが透き通っていなくて茶色っぽくて😞鍋底で野菜が少し焦げてた😅それでも美味しかったけど。

2回目は火加減に注意して、いい感じにいけました👍

 

ロールキャベツが旨すぎる!

バーミキュラには、購入時にレシピ本がついてくるのですが、無料のアプリでもレシピ検索できます。

アプリにあったロールキャベツを作ったら、めちゃくちゃ美味しかった!!

ロールキャベツの中のひき肉が、とても甘いのです〜✨

ステキすぎる〜✨

自分の料理の腕が上がったんではないかと勘違いしそうです🤣

 

お手入れ

鍋そのものと、蓋がくっつく部分に、サビ防止にオイル(食用油でOK)を塗ったりする必要があります。

あと、若干、鍋底にこげがつく.....。まだ使い方をマスターしていないだけかも。レシピ本に記載のある通り重曹をいれて手入れをすると、綺麗に取れるので問題なし。

普通の鍋よりは、扱いに気を使いますが、気に入っている鍋なので大切に使いたいです😊

f:id:wonderfultrip:20230821231529j:image

↑店舗で実際に色を見て選べます。

色によって、鍋のコーティング方法が変わるので、値段も若干変わります。

 

次は何の料理を作ってみようかワクワクです😊


スポンサーリンク