旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

栃木土産はディズニーのアルフォートがかわいくてオススメ

スポンサーリンク

栃木県宇都宮市に行ったときに、かわいいお土産を見つけたのでご紹介させてください!

個装なので、ばらまき土産にもオススメです。

ディズニーのイラストでかわいいので、もらったら嬉しいと思います。

 

栃木 アルフォート ~ストロベリー~

f:id:wonderfultrip:20240212115652j:image

オススメポイント

1,個装

ばらまき土産としては、最重要ポイントと思っています。

ばらまき土産でなくそのまま1箱で渡すとしても、「箱を開封してしまったから、急いで食べきらなくては!」という焦りを感じることなく、好きなペースで食べられるのが良いですね。

 

2,賞味期限が長め

お土産として、「賞味期限や消費期限が長め」なことも重要ポイント。

賞味期限が1週間くらいだと、渡すタイミングを逃して期限が切れてしまって、お渡ししたかった人に渡せないことも。

今回は、2月に購入したものの賞味期限が同年9月でしたので、私の中では合格です!

 

3,かわいい

「なぜ栃木で、ディズニーなんだろう?」とは思いますが、ミッキーとミニーはかわいいです。

個装のパッケージにもイラスト付きで、チョコレートそのものにもミッキーたちがいるそうです。

個包装のイラストは3種類、チョコレートの絵柄は9種類。

f:id:wonderfultrip:20240204180444j:image

4,栃木っぽさがある

ストロベリー味のチョコレート菓子ですが、栃木県産”スカイベリー”といういちごのパウダーを使用しているそうです。

栃木県庁のホームページによると、昭和43年(1968年)以降、栃木県のいちごの収穫量は55年連続日本一だそうです!

 

5,アルフォート

おいしいチョコレート菓子はたくさんありますが、その中でも”アルフォート”は多くのスーパーマーケットやコンビニて置いてあるほど人気のお菓子です。

もらった方も、なじみのあるお菓子で食べやすいのではないでしょうか?

 

最後に...

1箱 14枚入り(税込¥972)

1箱のサイズは、レトルトカレーの箱くらい。

宇都宮駅の改札前のお土産屋さんで購入しました。

 

余談ですが、「宇都宮といえば餃子」ということで、お土産屋さんでは色んなお店の冷凍餃子も購入できます。

宇都宮の餃子で有名な「みんみん」の冷凍餃子を購入したかったのですが、売り切れで・・・。ぱっと見た感じですが、「みんみん」だけ売り切れだったので、やはり人気なんだろうと再確認しました。食べたかったなぁ・・・。


スポンサーリンク