旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

海外旅行好き、元派遣社員。日々の暮らしについて、書いています


スポンサーリンク

珈琲専用ハチミツと、カレー専用ハチミツをいただく♡

スポンサーリンク

更新日:2020年12月9日(カレー専用はちみつについて、記事を更新しました)

f:id:wonderfultrip:20201205230523p:image

会社で、お歳暮のおすそ分けをいただきました。

オシャレなハチミツです😋

「コーヒー用はちみつ」と、「カレー用はちみつ」

f:id:wonderfultrip:20201205230104j:image

 

秋田屋の専用はちみつ

お店は、【秋田屋】です。

本店は、岐阜県にあるそうです。

はちみつ専門店 秋田屋

 

ヨーグルト専用はちみつ、グラノーラ専用はちみつ、パンケーキ専用はちみつなどもあるそうですが、トースト専用はちみつは、とっても人気で1ヶ月待ちの時もあったとか!?

 

【お取り寄せ大賞】や【こちら秘書室公認 接待の手土産】に入選しているそうです。

 

f:id:wonderfultrip:20201205230113j:image

 

【コーヒー専用はちみつ】

さっそくコーヒー用のはちみつを使ってみました😋

 

はちみつだけを食べてみると、後味にナッツ?のような味がしました。おもしろい!

 

コーヒーにいれたら、いつものハチミツと違ってハチミツ感を強調せず、コーヒーの味を邪魔しないで甘い感じ😋

 

【カレー専用はちみつ】

まだ使っていないのですが、どうやら出来上がったカレーに、食べる時にこのハチミツをかけるようです。

食べたらレポします😊

カレー専用はちみつを、使ってみました!

お皿に盛ったカレーに、食べる時に、はちみつをかけました。

コクがでました!美味しい!!

 

はちみつだけを、ちょっと食べてみた時は、なんだかレーズンのような後味があって、「美味しいのか???」という感じだったのですが、カレーとは相性が良かったです。

 

材料を見ると、リンゴピューレとデーツピューレが入っているそうです。

デーツになじみが無いので、ちょっと調べてみたら、栄養価が高くスーパーフードということが分かりました。

おたふくソースにも使われていて、むしろ、おたふくさんが、デーツのドライフルーツを販売していました。ビックリ。

 

 

「デーツで楽しもうクリスマスdays!」というキャンペーンも、2020年11月20日〜12月27日まで開催中とのコト。

ヨーロッパでは、クリスマスの時期のお菓子の材料に、デーツが使われるそうです。

 

おたふくソースが美味しい理由の一つは、デーツを使っているからなのかなぁ、と思いました。

 

ちょっとオシャレな手土産に、「専用はちみつ」アリですね♡


スポンサーリンク