旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

海外にいる日本人へ何をお土産に持って行く???

スポンサーリンク

今回メルボルンへ旅行に行った時に、ホテルへは泊まらず、ホストファミリーの家と、先輩家族の家にお邪魔しました☆

ホストマザーと先輩は日本人ですが、2人とも旦那様は外人さんです

お宅に泊めていただく代わりに、日本で欲しい物をもっていくことに☆

 

アマゾンやロハコから、予想を超える荷物量が我が家へ!笑

2人とも、控えめにしておいた!と言っていたけど!笑

主に、抹茶系の物が多かったです!

抹茶のキットカットは海外でもジャパマ(ジャパンマート、日本食品を売っているお店)で、少しお高くなりますが、売っています

2人は、抹茶そのものや、プリンの素、抹茶味のシリアルなどオーダーしていました☆

抹茶系の物は、お土産にいいと思います♪

 

他にも、2人とも雑穀米をオーダーしていたのにはビックリしました!(偶然にも同じメーカーだった!)

お料理好きな日本人妻には、雑穀米をお土産にしてもいいのかもしれません

 

あとは、海苔!海外だと、中国産になってしまう事が多いので、日本産の海苔は喜ばれます☆

 

番外編で、ごまドレッシング

オーストラリアでは、普通のスーパーには置いていないので、ジャパマで買うことになりますが、値段が高いです!

しかし、オーストラリアでは乳製品系は持ち込む事ができません

空港で没収される事もあるようなので、オーストラリアには持っていかない方がいいでしょう

 

日本人の友達に渡すお土産も、何にしようかすごーーーーく迷いました。。。

でも空港に行ったら、色々売ってて、空港で買った方が楽だな、と気付きました。。。

f:id:wonderfultrip:20170306225023j:image

↑お煎餅

f:id:wonderfultrip:20170306225232j:image

↑乾き物のおつまみ詰め合わせとか魅力的

f:id:wonderfultrip:20170306225330j:image

↑ラーメンやら蟹やら、鰻やら。。。

そういえば、蟹の缶詰も頼まれてオーストラリアに持って行きました!

f:id:wonderfultrip:20170306225929j:image

↑こちらの4種類のキットカット、空港限定の味だそうです!!!

桜抹茶、和苺、北海道メロン、宇治抹茶

1箱売りもしているし、10箱で1セットでも売っているので、バラマキ土産に最適です♪♪

旅行前に、ピンとくる物がなく、お土産選びにすごい時間かかってしまったので、次からは空港でお土産を買い揃えようと思います!


スポンサーリンク