海外旅行&AUS・NZワーホリの記録♡

2年のワーホリ後、社畜になりきれない30代女の海外旅と日々の記録★


スポンサーリンク

【ウルル】持っていった物☆虫除けネットでハエ対策!現地で購入すると割高です。

虫嫌いの方が、ウルルへ行く時に忘れてはいけない持ち物が、虫除けネット です!

10月でも少し、ハエが飛んでいました。

虫嫌いの人には、虫除けネット必須です!!!

南半球のオーストラリアはこれから夏に向かうので、ハエが凄い飛ぶと思います!

このハエは、水分のある所に寄ってくるそうで、目や鼻、口をめがけて飛んできます。

「ウルル  ハエ」とネットで検索すれば、人の背中や顔にハエが付いている画像がたくさん見られます。

 

ガイドさんが、「ハエが口に飛び込んでくるから、私は今まで3匹くらい食べちゃったわ」って言ってましたΣ(・□・;)!

ここのハエは食べても害はない、とも言ってた気がする。。。

害がなくても絶対に食べたくない(>_<)!

 

f:id:wonderfultrip:20171016213040j:image

↑このように、帽子の上からネットをかぶっていました!

虫除けネットかぶると、せっかくの風景も残念な感じになってしまう、笑

この写真以外は、写真を撮る時に必ずネットを脱ぐようにしました。

 

10月だとハエの量も我慢できる程度なので、ほとんどの人はネットをかぶっていませんが、虫嫌いの私にはネットがあって良かったです♡

当時、オーストラリアのメルボルンに住んでいたので、虫除けネットはダイソーでゲットしました♪♪

バークストリートと、スワントンストリートの交差点近くの、地下1階にあるダイソーです。(まだあるかな?)

オーストラリアのダイソーだから、1個100円じゃなくて2.8AUDだけど、エアーズロックの現地で買うよりも断然お得☆

現地では、7AUD〜10AUDくらいで売っていた気がします。

ちなみに夜になると、ハエはいなくなります。そして日中になると、また現れます。

 

 履き慣れた靴 も必要です。

キングスキャニオンに登る時は、履き慣れた靴で!!沢山歩きます!そしてかなり汚れました!

赤土の汚れが、頑固に靴に付いて、洗っても綺麗に落ちませんでした(^◇^;)

 

日差しが強いので、 サングラス帽子 も持って行きました!

↓他のツアー参加者はこんな格好でした!

f:id:wonderfultrip:20171016234825j:image f:id:wonderfultrip:20171016234834j:image 

 

バッパータイプの宿に泊まる方は、 ビーチサンダル があるといいと思います☆

シャワーの時に、ビーチサンダルのまま浴びれるし、シャワーを出た後も楽なので。

 

 


スポンサーリンク


スポンサーリンク