旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【ブログ】アメブロからの引越し完了!画像も引っ越しできました!

スポンサーリンク

昨夜、アメブロからの引越しの手順を途中までやりました。

今日は、引越しを完了致しました!

f:id:wonderfultrip:20170628003109j:image

↑これはカナダのドーナツ屋さん。ティムホートン♡ 日本のミスドみたいに、安くて美味しいドーナツ屋さんです♪

引越し完了したので、カナダの記事をアップしていきたいと思います!

 

引越し手順は以下の通りです。

アメブロの設定を引越し用に変更し、

FC2ブログにまずは移動。

そしてはてなブログへ移動。

 

昨夜の時点で、FC2ブログへ移動まで完了していました。

記事数が38しかなかったので、ブログ記事の移行所要時間は15分程度。

 

今日はFC2ブログから、PCにデータをおとし、それをはてなブログへインポートする作業。

 

こちらも実際にブログを引越しした方のブログ記事を参考にしてやりました!

 

当時は画像の引越しはできなかったようですが、今は画像の引越しも出来るようになっていました!

 

はてなブログの「インポート」をクリックし、その説明通りに進めば、画像もインポートできます★

 

私のアメブロでの画像(写真)は300枚くらいで、インポートにかかった時間は25分くらいでした。

 

アメブロのブログは絵文字をいっぱい使っていて、はてなブログにアップする前に少し修正をしようと思っていたのですが、インポートしたら自動でアップされてしまって焦りました、笑。

 

画像のインポート完了後に、とりあえず引越しした記事を下書きに戻しました。これから修正して、アップしていこうと思います。

宜しくお願いします。


スポンサーリンク