旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

【上海旅行】お土産に買ったグリコのプリッツ上海ガニ味が、好評だった

スポンサーリンク

とっても迷った上海土産!

何を見ても、あまり買う気が起きず。

 

唯一、購入したお土産がこちら☆

f:id:wonderfultrip:20190620125602j:image

【グリコ プリッツ上海ガニ味】

f:id:wonderfultrip:20190620201929j:image

↑こちらのサイズのプリッツが12個入りです。

 

f:id:wonderfultrip:20190620202036j:image

↑箱の裏側に、中国おもしろ豆知識付き。

 

気になる味は?

一番気になる味ですが、「意外と美味しい」「ニオイはヤバイけど、美味しい」「ニオイで損してる!」とのコト。

ニオイがかなり強烈らしいですが、味は美味しいそうです。

好評でビックリ☆

 

本当にあのグリコなの?

友達にこのプリッツを渡す時に言われるのが、「これ、あのグリコなの?パクリなんじゃない?」というコト、笑。

 

パッケージの裏側に、

『本商品は、日本江崎グリコ株式会社のライセンスのもと、上海江崎グリコ食品有限公司にて製造しております。』と記載がありました。

あの、日本でおなじみのグリコです。

 

ほかの味はあるの?

f:id:wonderfultrip:20190620203629j:image

↑こちらは上海 浦東空港で撮ったものです。

 

プリッツは、上海ガニ味のほかに

・フカヒレスープ味

・北京ダック味

・四川料理味(パッケージがパンダで可愛い♡)

 

また、ライチ味とウーロン茶味のポッキーも売っていました。

 

値段は?空港価格は高い!

ビックリしました。

『空港で買うとめちゃ高い!!!』

空港はデパートの倍以上の値段です!!

 

私は静安寺駅近くにある「久光」という日系デパートの地下食品売り場で購入しました。

f:id:wonderfultrip:20190620205758j:image

日本食品がたくさん売っています。

日本食品どころか、他の海外食品も多数あります。

f:id:wonderfultrip:20190620205409j:image

↑ニュージーランドで定番のウィッタカーズのチョコレートも売っていました♡ 

ニュージーランドでワーホリしていた私にとってはとっても懐かしい物だったので、テンションがあがりました。

 

プリッツ 上海ガニ味(1箱に、12個入り)は、

久光(デパート) → 55.5元(約888円)

浦東空港 → 128元(約2050円)

 

値段が倍以上違います!!!

(値段は2019年6月現在のもの)

 

購入するなら、空港ではなくデパートで買う方がお得でした。

デパート以外でも売っているかもしれませんが、他にどこで売っているのか分かりません。

 

久光デパートには、プリッツは売っていましたが、ポッキーは無かったと思います。

上海には、伊勢丹や高島屋もあるので、そちらでもプリッツやポッキーがあるか見てみるのもいいと思います。


スポンサーリンク