旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

東京在住 派遣社員の、旅行・ワーホリ・カフェ・イベントについてのブログ。 オーストラリアとニュージーランドでワーホリ。今までの主な旅先は、カナダ、ドイツ、NY、カンボジア、ベトナム、台湾、タイ、シンガポールなど20カ国地域。2019年はハワイ島と上海へ♪


スポンサーリンク

【南イタリア】テレビで紹介。ナポリのレストラン3店舗

スポンサーリンク

テレビで紹介されたお店(イタリア ナポリ)

2019年10月17日 朝の情報番組『ZIP!』で、ナポリのレストランが紹介されていたので、メモします。

 

ミシュラン掲載店のピザ屋さん、パスタの美味しい店、景色がいいレストランの3店舗が紹介されていました。

 

【Da Michele(ダ・ミケーレ)】

ミシュラン掲載のピザ屋さんなのに、ピザの値段が安い!

ピザ1枚当たり、だいたい5ユーロ前後。

いつも混んでいて、レジで番号札をもらって外で待つスタイルらしいです。

このお店は、日本にも店舗があるようですが、本場で食べる味は本当に美味しいそう。色んな方のブログでも紹介されていました。

生地がモチモチで美味しいそうです。

f:id:wonderfultrip:20191023220948j:image

日本には2019年10月現在、東京(恵比寿)、福岡、横浜に店舗があるようですが、メニューを見てビックリ。ピザ1枚、1700円くらいします、本場ナポリでは600円くらいなのに。

ナポリに行ったら、本場のお店で必食ですね!

 

【Antica Capri(アンティカ・カプリ)】

店内はイタリアの田舎をイメージした内装になっていて、パスタが美味しいそうです。

紹介されていたのは、トマト、エビや貝などの魚介、太麺のパスタをピザ生地で包んで蒸焼きにしたお料理。

「シャラティエッリ・コン・カッペッロ」約1400円

f:id:wonderfultrip:20191022231753j:image

↑「ZIP!」より。

ピザ生地の蓋(?)をあけると、魚介の旨味しみたパスタや、魚介のソースが入っています。

蓋だったピザは、残った魚介のソースに付けて食べます。

 

【Cicciotto Trattoria dal 1942(チッチョット)】

ナポリ湾を一望できる絶景レストランと紹介されていたお店です。

新鮮な魚介イタリアンが人気とのことですが、ナポリ中央駅からはちょっと遠そうです。

紹介されていたのは、ナポリの定番家庭料理「パルミジャーナ」

揚げたナス、カジキマグロ、モッツァレラチーズをミルフィーユ状に重ねたものに、トマトソースをかけてオーブンで焼いたもの。

「パルミジャーナ」約1800円

f:id:wonderfultrip:20191022231701j:image

↑「ZIP!」より

 

ちなみにこの絶景レストランとして紹介されたお店は、Googleマップでは「高級」と表示されました。

 

 

ツアーだと、時期によっては意外と安くイタリアに行く事が出来ます。

10万円以内で行ける時も☆


スポンサーリンク