旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ユニクロの服をリサイクル・リユースに出してきました

スポンサーリンク

着なくなったユニクロの服を、店舗にある服の回収BOXへいれてきました😊

f:id:wonderfultrip:20210920232627j:image

ユニクロの、リサイクル・リユースの活動。

回収されたユニクロの服は、衣料支援としてリユースされたり、固形燃料などにリサイクルされたりするそうです。

 

とりあえず、不要な服を片付けられて、ミニマリストへの小さな一歩です。

 

いずれは、世界一周旅行や、海外へ長期滞在をしたいと思っているので、物は少なくしておいた方がいいと思っています😊

 

不要な物で使える物は、メルカリに出品したり、今回のようにリサイクルやリユースしている所へ持っていくことにしています。

 

ユニクロ以外にも、H&Mや洋服の青山、無印良品でも回収していますね。

回収対象品が、他社製品もOKな所とNGのところなど細かい決まりは異なりますが。

最近では、無印良品が保冷剤の回収を始めたそうで、いつの間にかたまっている我が家の保冷剤も、持っていこうと思っています😊

 

 

話は変わりますが。

f:id:wonderfultrip:20210920233802j:image

↑こちらはいただき物の、ペヤングのおせんべい。

せんべいの生地に、キャベツが練り込まれているらしいです。

ペヤングの焼きそばを食べた事がないのですが、お煎餅は美味しかったです😋


スポンサーリンク