旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

ワーホリ後の東京在住アラフォー会社員の日々のこと


スポンサーリンク

鉄道博物館でブレーキハンドル型ボトルキャップオープナーをお土産に購入

スポンサーリンク

キッズも楽しめる、埼玉県にある鉄道博物館、通称「てっぱく」に行ってきました!

 

キッズには人気の場所らしく、ママさんには「てっぱく」で通じることも多いそうでビックリ。(そんなに有名な場所だったのか!)

室内でも楽しめることから、雨の日でも混んでいるらしい。

 

姪っ子たちと行ってきました〜😊

2歳でも、楽しそうに遊んでました。

電車というより、室内のキッズスペースでゴロゴロ遊んでいる感じでしたが🤣

 

建物内のフードコートからは、新幹線が見えます。

はやぶさが良く走ってましたよ👍

大宮のあたりだから、走る新幹線の数も多いのかな?🤔

 

お土産に、ボトルキャップオープナーを購入しました。

f:id:wonderfultrip:20230607223428j:image

 

鉄道博物館に行くと会社の人に伝えたら、「ぜひ買ってきてほしいものがある」と頼まれたのです。

 

ブレーキハンドル型になっていて、これを使う事で、ペットボトルのキャップが空けやすいそうです👍

 

f:id:wonderfultrip:20230607223834j:image

 

お年寄りとか、握力が弱くなった時に、いいですね!

炭酸飲料のペットボトルキャップを開ければ、「プシュー」と音がなって、気分は電車の運転手✨面白い。

 


スポンサーリンク