旅行とカフェ好きYuriのハッピーライフ♪

(コロナが落ち着いたら)1年に海外に2回行くことが目標!東京在住会社員の日々のこと


スポンサーリンク

ハリッサの美味しさにビックリ!自分じゃ出せない味!

スポンサーリンク

f:id:wonderfultrip:20210322224705p:image

これは美味しい!ハリッサ!

テレビで紹介されてから気になっていた調味料、【ハリッサ】

カルディに行った時にはチェックしていたのですが、いつも売切れ!

ですが、つい先日、ゲットしました!

 

f:id:wonderfultrip:20210322225102j:image

415円です。

パッケージも可愛い。

 

サンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんの番組で、博士ちゃんが【ハリッサ】を紹介していて、初めてハリッサの存在を知ったのですが、

どうやら2017年に林先生の初耳学でも紹介され、当時も話題になっていたらしい。

 

ハリッサはどんな調味料?

カルディのホームページでは、以下のように説明されています。

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。

カルディのハリッサは、日本人の口に合うように作られているそうです。

 

唐辛子がベースの調味料と聞くと、とても辛いイメージですが、カルディのハリッサはそんなに辛くありません。

私は辛い物が苦手ですが、美味しく食べられました😋

逆に、辛さを求めている人には、物足りないかと思います。

(本場のハリッサは、辛いのかな?)

 

どんな料理に使うの?

【餃子とハリッサ】

テレビで紹介されていた時は、餃子と一緒に食べていました。

さっそく、餃子と食べてみたら、「美味しい!!!」

いつもの餃子と違う!

餃子1個に、ティースプーン1杯のハリッサをのせて食べてしまうくらい、合います!

これは本当にオススメです!

 

【チャーハンとハリッサ】

冷凍のシーフードミックスでチャーハンにしました。

味付けは、ハリッサで。

少しピリ辛になり、自分では作れない異国の(?)チャーハンの味になりました!

普段と違うチャーハンが楽しめました!

 

カルディのホームページでは、ハリッサとチーズで作る「モロッコ風ピザトースト」が紹介されています。

また、色んなサイトで、ハリッサを使ったレシピが多数紹介されているので、たくさんの料理に使えそうです。

 

個人的には、ハリッサと餃子の相性が抜群によくてビックリ。

しばらくハマりそうです😋


スポンサーリンク